海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 1/3 今度はお山で初釣りへ

毎度です~😁

 

三が日も終わり、今日から仕事初めの私です(*^^*)

 

とは言え、明日は木曜日なので、お休みです(//∇//)

 

さてさて、昨日の1月3日は、早起き出来ず(って、そんなんばかりですね(^^;)))お山の池へ行ってきました(#^.^#)

 

釣り納めやった池は、珍しく空席無し

(間への入釣勧められましたが、お心遣いだけ頂きました)

 

で,

1つ上の池で竿を出しました

征興作 手応 13尺

 

仕掛け確認すると、道糸2.5号と、この時期使う太さじゃ無いので、、、、、

 

ってか、メーカーに呆れられそうなセッティングですね(^^;)))

 

手持ちの中で1番細いのが1.5号だったので、作る事に(1.2号使いきってました)

浮子は

天峰 極細パイプ 負荷2g弱

 

色餌打つと、無限のブルーギル地獄なので、年末に、10数年ぶりに、グルテン餌買ってました(^_^)v

 

グルテン四季と凄グル です

各々単品で作ってやりました

 

11時前スタート(めっちゃ遅いですね(^^;)))

 

 

アタリは、滅多に無いですし

結構ちっこいです

だいたい、、、、、

 

5mm以下( ≧∀≦)ノ

 

2時間半経過後

 

3mmのアタリでヒット~(^_^)v

 

 

この日、浮子動いたのは、3回だけ(^o^;)

 

他2回は ブルーギルでした(^_^;)

 

サイズはともかく 

 

釣れたから良しとします(//∇//)

 

さてさて、明日は、鳴門号出してジギング予定です

が、、、、朝は10m超えの風で( ̄□ ̄;)!!

釣行予定時間も、8~9m吹く予報です(^o^;)

 

そろそろベタ凪の中で、やりたいな~(ToT)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/