海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 1/12(木)鳴門ジギング地合い直撃北流便

毎度です~😁

 

いや~、、、地合い直撃便 なんて謳ってますが、、、、、

 

 

 

ただ単に 寝坊しただけです(笑)

 

前夜就寝推定9時前(いつも通り)

 

3時過ぎ起床

 

シャワー浴びて軽い軽食摂って

 

6時半に、船のエンジン始動予定でしたが、時間は十分有るので

 

ソファーでテレビを観てた筈が

 

ふと目覚めると

 

 

7時まわってます( ̄□ ̄;)!!

 

ゼンサでの地合い前に、他で色々調査の予定は、脆くも崩れました(ToT)

 

とゆーことで

 

急いで港行って、エンジン始動して

出港9時過ぎです(笑)

 

あー今回は、遅刻便なので、色々積み込まず

 

通常のジギングタックル限定です(#^.^#)

 

ジギングの潮無くなったら、即帰港です(^^;)))

 

現場到着 9時半

 

とりあえず、年末釣り納めの時のライン参考にポジションつけて

 

 

うーーーーん、、、、、、、

 

友人から電話があり

 

火曜から、かなり悪くなってるとのこと

(マジか(ーー;))

 

とりあえず、まだ、ええ潮はきてなさそうなので

 

得意のパターンで色々流してみますが

 

カスリもしませんねー(^o^;)

 

そういえば、南流で最近調子の良いパターンで、此方でもやってみるか(#^.^#)

 

で、前回日曜日67、68、80cmと連チャンヒットしたパターンをやり通す事にしました

 

 

す る と

 

ボトムから、5~6mで ヒット~

(おいおい マジか!)

 

10:31

65cm ハマチ君登場です(ラッキー~(*´∀`)

 

反応良さげなんで、のぼらずクラッチ切って

 

ボトムとって、同じパターンでやると

 

即ヒット~(出来過ぎ~( ≧∀≦)ノ

 

いや、それよか、、、、、、、

 

 

めっちゃ引きますがな( ̄□ ̄;)!!

 

5分ファイトで

10:43

80アップ 無事ネットイン~(*´∀`)

 

4日前に続いて80クラスゲットとは(//∇//)

 

で、のぼって~

 

あれ、、、、、、、

 

 

流し続け、、、、、、、、

 

 

 

 

あれ、、、、、、、(^^;)))

 

 

のぼって、少しラインずらして

 

同じパターンずっとやり続けますと

 

全く同じ、ボトムから、5~6mでヒット~(^з^)-☆

 

 

フッキングの後、、急に食い上げてきて

(え、、、、サワラ君かな(^^;)))

 

サワラ来るとは想定してないので

 

シーハンターバージョンですがな(ToT)

 

と思ってたら、どーんと追い食いのアタリ発生して

 

 

ぎゅい~ん とラインが出ます!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

どうなってんの これ┐('~`;)┌

 

ファイト途中で、ガガガガッと嫌~な感触発生して、、、、、、

 

11:10

リアフック食ってた 70ハマチ君

 

因みに、フロントフックは 切断されていました

(サワラ確定ですね(ーー;))

 

11時半 もう潮も緩くなり 良型の地合いは終了と判断

 

65、70、80アップとツバスを避けて釣れたのはちょっと嬉しいかも( 〃▽〃)

 

友人艇呼んで、海上で全部プレゼントして帰港しました

 

あー、、今回の潮は

さてさて、次回日曜日は、、、、、、

 

雨予報ですがな(ToT)

 

既に 夕方 美容室予約してます(笑)

 

予報通りでしたら、、

 

徳島 パン屋さん&釣具屋さん巡りですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/