海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 4/30(日) 風に吹かれて お山へ Goto

毎度です~😃

 

いや~、、、、、、

 

 長男が、とうとう、、、、

 

30歳になっちゃいました(//∇//)

 

すくすくと、育ってくれて、嬉しい反面

 

やや、色褪せ出した、昔の写真眺めてると、、、、目頭が(^o^;)

 

はぁ~~、、、、、、

 

ホンマ、最近涙腺の調子悪いっす( ≧∀≦)ノ

 

 

さてさて、、、、、

 

せっかくのGW 前半2日目

 

風が結構吹いてました(^_^;)))

 

昼前からなら、鳴門の船は出せますが、、、

 

道具の積み替えめんどくちゃいので!Σ( ̄□ ̄;)

 

そのまま、お山へ行って来ました(^_^)v

 

20こ程年上の、気の知れたおっちゃんと、2人で貸し切りは、いつも通りです(#^.^#)

 

風強いので、錘負荷は、前日の2倍のタイプを使います

振り込みが、そうっとなんて出来ないので、バラケエサも、タッチ変えます(^^;)))

 

 

2時間の間、カラ、スレ のオンパレード┐('~`;)┌

 

11:19     ようやく釣れた、1枚目41.3cm

 

 

午後になり

12:24  40.7cm

 

13:36   39.3cm 

少しずつ サイズダウン(^o^;)

 

 

 

14:05   かなりの重量級ファイトで

40.7cm 久し振りの妊婦さん

 

 

 

 

この池では、極めて珍しい

 

通称 長手(ながて)と呼ばれるタイプ

14:39    39.1cm

 

 

最後のシメ は、もっと綺麗な魚体じゃないと(^_^;)))

 

が、、、、、

 

 

ハリス切れ 寄せる途中スッポ抜け連発( ̄□ ̄;)!!

 

 

16:13     39.5cm

 

これなら、オッケーでしょう🎵

 

 

さてさて、今日明日は超ええ天気ですねーーー

 

 

 

私  ですか  ?

 

 

普通に、仕事です (ToT)

 

しかも、、、、

 

通常の月曜火曜と違って、予約に空白目立つしー( ̄□ ̄;)!!

 

来年は、、、、、、

 

 

カレンダー通りは、やめちゃろうかなぁ(笑)

 

 

お仕事の皆様 頑張っていきましょう(^з^)-☆

 

 

お休みの皆様、、、、、、、

 

 

悔しぃぃぃぃぃ~~!Σ( ̄□ ̄;)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/