海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 4/29(土)鳴門は強風なので、うどん県でへら釣り

毎度です~😃

 

え~、、、、、今回の車のディーゼルエンジンって、めっちゃ静かなのにパワフルで、(燃費以外は)感動しているこの頃です(*´∀`)

 

鳴門の船のエンジンに、積み替えたい位です!Σ( ̄□ ̄;)

 

さてさて、今回の休日土曜日は、、、、

 

夕方から、用事が5つ有るし( ̄□ ̄;)!!

 

風も結構強いし、、、、、

 

素直に、お山の池へ行ってきました(^.^)

 

竿は、いつもの征興作とど、14.5尺

浮子 天峰カンザシソリッド

感嘆セットです

 

エサうち20発で1枚目(未撮影)

数分後2枚目ゲット

9:06        40.5cm

 

9:31  ヨンマルが続きます

 

9:56    38.4cmですが、引きは強かったです(#^.^#)

 

4枚釣ったところで、急ブレーキは想定内です(ーー;)

 

気分転換兼ねて、うどん屋さんへ行って、昼食&休憩します(^^;)))

 

再開後、3度ハリスとばされて(^o^;)

12:18   43cm (^з^)-☆

ここから、、、、、お魚は、いつものお昼休憩に入っちゃいます(笑)

 

休憩終わりの、2時、さわりが発生して

 

 

14:03   40cm 6枚目

 

その後は、パッとせず(^^;)))

 

雨の合間に、さっと片して、一端帰宅

 

で、、

 

呼ばれてたディーラー行って、ブツ受取りに釣具屋へ行って、40年前のウッドラケットにガット張ってもらうためラケットショップへ行って、伸びたサイドの刈り上げのメンテで美容室行って、次女のところへ、ツバス、ハマチ南蛮漬けと真鯛のお刺身配達して帰宅(疲れます(ToT)

 

さてさて、、、、、

 

朝から、裏の畑で、あの鳥が煩く鳴いてますので、、、出掛けようと思います(^o^;)

 

朝から煩いのって

鶏? 

 

いえいえ

 

雲雀?

 

いえいえ、あれは、可愛いくしか鳴きません

 

カラス?

 

朝は静かに寝てます

 

 

正解は、、、、、

 

 

雉(キジ)っすよ (笑)

 

ケンケンと鳴いては、バサバサと羽ばたく音は、、、、

 

毎朝煩いっす ┐('~`;)┌

 

いや、もうね、さっさと雌見つけて大人しくしてくれよ~(^_^;)))

 

あーでもでも、、、、、、、、

 

 

 

お山の池でも、後ろで雉が、ずっと鳴いては羽ばたいてるんですよねー!Σ( ̄□ ̄;)

 

今朝は、昨日の復習してきます(//∇//)

 

何故って?

 

 

 

 

お爺さんは、山へ行くもんだからです( ≧∀≦)ノ

 

海(ジギング)は、GW後半3日予定です\(^_^)/

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/