海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

6/15(木)いよいよ乗っ込みも終盤みたい

毎度です~😃

 

え~、その後も髪が、結構伸びてきまして、、、、

 

どのくらいかと言うと

 

 

某テニスプレイヤーの、ナオミちゃんレベルです( ≧∀≦)ノ

 

(パーマは、当然チリチリ、にあててもらってます(^_^)v)

 

さてさて

 

今回の休日、木曜日は、、、、

 

雨にて、鳴門は、中止(^o^;)

 

お昼から、お山でへら釣り行ってました(#^.^#)

 

この時期、雨降りの中竿を出すのは、へら師としては、当たり前 いや、、、

 

雨が降るから行こう🎵 ってなもんです

 

 

あー 今度の日曜こそは、(お天気良さそうなので)鳴門出港予定です(^^;)))

 

 

雨が、15時には止むとの事にて、11時半餌打ちスタート(*^^*)

直径2mの巨大へら釣り用パラソルがあるので、濡れません\(^_^)/

 

 

 

魚の寄りが、悪いみたいで、、、

 

1枚目は、20分経過後でした

あー、、、、今回は、ほとんどのお魚、撮影してません(濡れるの嫌だから(笑))

 

4枚目は 12:52   42.3cmと良い魚

この後、、、、、

 

餌打ち点の群がる魚影が、パッタリと、途絶えました(おいおいマジか(ToT))

 

かなり、ペースダウンしました(^^;)))

14:55   7枚目 41.4cm

 

 

おもいっきり撮影失敗してたみたい(^o^;)

15:29  10枚目は   43アップ と良型やったのに(ーー;)

いやぁ~ファイト中は、てっきり尺半いったかも♪と、期待してました(^o^;)

 

その後、40未満が続いて

 

横のおっちゃんと「今日は、アベレージが尺3ばかりやねー、40アップの割合下がってきたね┐('~`;)┌」と、言ってると

 

スパッと、気持ち良く浮子が入り

合わせる刹那、ほとんど竿が水中に引き込まれるなか、何とか手首で耐えて

 

数分のファイトの末、浮かせて

16:06   13枚目は

 45cm 尺半ゲット~(^з^)-☆

今年 通算8枚目~\(^_^)/

 

その後続くかなぁ🎵 と期待するも

 

40前後が釣れるだけ

 

16:34    16枚目は 40.4cm これをもってあがりベラとしました(#^.^#)

 

さてさて、本日は、朝イチから、超晴天のうどん県であります

(昨日こうやったらなー(ToT))

 

明後日、日曜は、1月ぶりに、鳴門号出港予定です(^^;)))

 

ええと、、、、、

 

へら釣りに夢中で(笑)ひと月情報仕入れてません(^^;)))

 

釣り運は、たぶん、いやきっと使い果たしてます(//∇//)

 

釣れるんかいな(ーー;)

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/