海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 4/20(木)大型連発~( ≧∀≦)ノ

毎度です~😃

 

毎日、仕事の昼休憩は、お弁当持って、近所の池で、おっちゃん達の入れ食いを指を咥えて見る私です🤣🤣🤣

 

 

とユー訳で、、、、、

 

今回の休日木曜は、、、

 

鳴門ジギングは、ちょっと休憩して

 

 

本業(へら釣り)に 勤しむ事に致しました(//∇//)

 

 

さてさて

 

霧に包まれた山を登って

 

いつものホームの池へ行ってきました

 

竿は、征興作 とど14.5尺

 

1.5号にハリス06の両だんごスタート

餌打ちスタートから、30分少々で、最初のヒット

8:59      40.3cm

 

9:11      37.3cm

 

9:32     40.5cm

 

9:45      40.3cm

 

と、4枚目迄は順調でしたが、、、、

 

暫し ノーアタリタイム┐('~`;)┌

10:49     40.7cm

 

 

アベレージは、40cm台ばかりと、、

 

金太郎飴 状態っす(笑)

 

ここで,他のおっちゃん達出勤してきたので、、、、

一旦休憩

いつもの、高松川島東

 

ケーズベーカリーさんへ行って

 

右から

いつもの (超ハードで旨い)ベーコンポテトフランス

これまた、病みつきになった 塩パンおいも

 

最後に、今回の期間限定のちぎりパン

 

レモンピールがナイスアクセントです

 

いや~、、、、、、

 

他もリピートしまくってるウマいパンが、目白押しなんですが、、、、

 

ダイエット中なので、3つで我慢っす(ToT)

 

池へ戻って

 

午前中と違って、ピーカンの空模様です

 

いつもの事ですが

 

晴天の正午あたりは、食い気がかなり落ちるので、、、、

 

インスタントうどんセットへ変更です

 

 

 

12:25     40.2cm

 

 

段差50cmでは、ノーピクに、、、、

 

プラス60cmへ変更して、、、、

 

ハリスの倒れ込みで

 

1目盛り入り( ゚∀゚)

 

ピシッ と合わせると

 

 

 

 

超重量級のビッグファイト~( ≧∀≦)ノ

 

 

竿は しっかりと立ててますが、、、、

 

 

穂先は 水面に突き刺さってます(笑)

 

Uの字状態で ファイト!!(゜ロ゜ノ)ノ

いくらやり取りしても、竿が柔らか過ぎて、魚に空気吸わせて寄せることが出来ないので(笑)

へら台から降りて、、、、、

 

土手の上まで上がれば寄せることが出来ますが、磯ダモ6mクラスがないと届かないので

(ってへら師が持ち込みますかいな(ToT)

 

道糸を手繰ってタモ入れするのが、いつものスタイルです(^_^)v

 

 

 

 

 

なかなかの抱卵状態です(//∇//)

 

サイズは、、、

 

 

 

13:09

47cmです~ 

マジですか❗

神ですか❗

 

このサイズは、4年ぶりですから感無量かも~( ≧∀≦)ノ

 

で、、、、

 

ちょっと休憩して

 

 

再開すると、、、、、

 

15:11

 

45cm 尺半連発~( ≧∀≦)ノ

 

盆と正月状態っす~(//∇//)

 

その後、直ぐ、餌切れにて、終了しました

 

今年は、これ以上はもう望まないことに致します( 〃▽〃)

 

さてさて、次回日曜日は、鳴門出撃予定です(^з^)-☆

 

いちおー、今年お初の 真鯛も、釣りたいですが、、、

 

どうなることやら┐('~`;)┌

 

(年内の釣り運、使いきった筈なんで(^o^;))

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/