海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 5/25(木) 尺半GET便~(^_^)v

毎度です~😃

 

そういえば、最近知ったのですが、、、、、

 

当時

 

 

赤い彗星のシャア と マチルダさんは、、、、

夫婦だったそうですね

(いや、マジでびっくり)

言い方を変えると、、、、

 

ヤムチャとランチさんが夫婦ってことですよね(^o^;)

 

 

ついでに、言うと

 

当時、アムロのカミさんが、、、

 

キシリア(マジですか!!(゜ロ゜ノ)ノ)

 

その後、、、、、

 

アムロは、ミハルと再婚ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

((注)声優さんの話です)

 

 

さてさて

 

今回の休日木曜日は、、、、、

 

いつもの、お山の池へ行ってました

 

征興作とど 14.5尺 

 

先ずは、いつも通り、底釣りスタートしますが、、、、、

 

靴底超えるサイズの 亀(ーー;)

 

 

続いて

 

玉網の、枠いっぱいの、、、、

 

33cm程の デカイ亀追加(ーー;)

 

私より先に餌打ちしてる、おっちゃんに至っては

 

午前中 亀のみ 8連チャンで心折れて納竿してました

 

 

2時間半程ボトムで頑張りました

 

浮子、何度も換えて、落下速度変えたり

 

ハリス長さ変更したり

 

餌等、色々試しましたが、、、、、

 

ボトム付近 サワリすら皆無(ToT)

 

インスタントうどん作って、ポンプにセットして

 

下針が、ボトム50cm切ったタナで

 

再スタート

 

3投目で 尺2クラス GET(早っ)

小さいので、撮影せずリリース

9:43  5投目で

   40.5cm 速攻で 両目が開き(2枚目が釣れる、の意)ました❗

 

ここで、隣におっちゃん達出勤

 

えーと、、、、

 

私以外は、全員後期高齢者っす(^o^;)

9:59  4枚目が 41.3cm 

 

前回の12.5尺の底釣りよりも、型が少し良いみたい(#^.^#)

12:38  7枚目 40.5cm

 

13:15     40.3cm

13:31    43.6cm

 

 

14:15  クワセだけの状態でしたが、隣のおっちゃんと、お喋りに夢中で数分そのままにしてたら、、、、

 

スパっと 入って 合わせると

   10枚目が 久し振りの尺半 45cm

いや~ ラッキーでした(//∇//)

 

 

14:44

40.6cm

 

14枚目で、あがりベラとしました

16:41   38.5cm

 

半数が、40アップでした

 

次回は、、も少し沖の確認したいので、16.5尺のとどで底少し切ったタナで試したいです(//∇//)

 

次回日曜日は、鳴門出撃予定ですが、、、、、、

 

少々風吹きそうですねー(^_^;)))

 

朝イチ ショート便、いや、、中止 かなぁ(^o^;)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/