海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

6/18 (日)鳴門でラバー&SLJ 北流モーニング便

毎度です~😃

 

えー、久し振りに、鳴門の船を出してきました(#^.^#)

 

先ずは、朝の3時に、某漁港で氷仕入れてると後ろから声をかけられ( ̄□ ̄;)!!

 

レオンちゃん登場( ̄□ ̄;)!!

 

今日は、ウッチーさんのツアーで、オキアミでカツオとのこと(*´∀`)

 

そういえば、メンバー集まらず、今年、まだカツオジギング行ってないな(^o^;)

 

係留場所到着して

 

甥っ子1名乗せて

 

何と 出港 4:20(笑)

 

たぶん新記録です( ≧∀≦)ノ

 

何の事前情報もなく出てるので

 

とりあえず

 

 

1ヶ月前に、ボーズ逃れたポイント目指しながら、手前からチェックして向かうことにしました(^o^;)

 

潮 緩いっす(^o^;)

 

結局途中チェック箇所は、無反応

 

目的地到着して

 

ラバー落として、、、、

 

5:27    尺1 程のお魚ゲット~(^з^)-☆

 

で、片目が開いたので

 

SLJスタート(*^^*)

 

5:48   尺2アップ捕獲成功~(^з^)-☆

 

まさかの、フロントフックでした( ̄□ ̄;)!!

 

両目が開いたので、そのままSLJ続行して

 

6:07  尺3ちょい この子もフロントフックでした

 

この場所は、今回はここまでで、移動しながら、釣りするふりして、キョロキョロ見学してました!Σ( ̄□ ̄;)

 

8時過ぎたので、スパンカー片して、帰港

 

お魚の処理と、タックル水洗を船上で入念に済ませて

 

 

 

 

11時前には

 

 

 

池で、浮子を選んでました(笑)

11時前~15時前 尺2ちょい~尺4弱のヘラ 13枚でした(#^.^#)

 

良型 まさかの お留守 (ーー;)

 

いや~、、、3月末からこないだまで、へら釣り行きまくって(タイミング的に)正解だったようです

 

池で、いつもお魚をプレゼントしてるおっちゃんから

 

今年も、スモモ頂いたのでめっちゃ幸せでした( ≧∀≦)ノ

 

早々に帰宅して、シャワー浴びて

 

で、妹から貰ったビワと、今回のスモモを次女の所へ配達して、2人で夕食食べに行き と、、、、

 

 

ハードな1日でした( 〃▽〃)

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/