海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 6/11(日)梅雨の合間に、乗っ込み良型便

毎度です~😃

 

えー、6月になりましたので、鳴門号は1年ぶりに上架して、メンテして貰いました(エンジンまわりは年末にお願いしてます)

 

で、、、、、、

 

 

今回の日曜日は、鳴門海峡は強風なので

 

 

普通に 本業のへら釣りに行ってきました(^o^;)

 

先ずは、腹ごしらえです(*^^*)

アジフライは、タルタルソース無ければ醤油派です(^з^)-☆

 

 

これで、460円

 

さてさて

最近良型は、1m以内の浅~いタナにいるっぽいので

 

征興 とど 14.5尺

道糸1.5号 

ハリス FX1号 13cm 47~57cm

感嘆セットです

(両だんごでは、アベレージ40切りますので)

9:45スタートフィッシング(^з^)-☆

 

サワリは出ますが、いつもみたいに、3発以内に浮子動かず(^o^;)

 

5投目 弱い糸擦れ

 

10投目 糸擦れどんどん激しくなります(^o^;)

 

うーん もっと上かな(ーー;)

 

浮子カッツケにして(笑)

 

バラケ落ちて、クワセだけで、30秒待ってみると

 

スパッと 浮子が入って

 

アワセをくれてやる刹那

 

穂持ちどころか、元上まで引きずり込まれます( ̄□ ̄;)!!

 

今回は、ハリスは、シーガーのグランドマックスFXの1号にしてます

 

一般的な、へらのハリスの1.2号を軽く凌駕してますので、強引に引けまっせ~( ≧∀≦)ノ

 

10:12   いきなり尺半45.6cm(^_^)v

(尺半超え今年通算6枚目(^з^)-☆)

いきなり めっちゃサプライズです(//∇//)

 

 

 

が、、、、、

 

 

 

後が 続きませんがな(^^;)))

 

バラケに水打って、粉材足して、手直しして

 

11時 スパッと 浮子が入って

 

最初の尺半よりもええファイト発生~

 

どう見ても、ええサイズにしか見えん(笑)

 

2枚目は、めっちゃ抱卵 重量級(*^^*)

 

サイズは

 

47.4cm (47アップは今季2枚目(#^.^#)

 

常連のおっちゃん

 

呆れてます┐('~`;)┌

 

いやぁ~、、、、、

 

もう 満足で、帰って呑んで寝ようかと思った位です( 〃▽〃)

 

暫し休憩挟んで

 

11:40   40cm 

 

今年もやって来ました、ベニトンボ\(^_^)/

 

ド派手な、ピンクなので目立ちます(*^^*)

 

ここからは、ヘラブナ達の活性が上がってきて

11:53     37.8cm

(今回の最小サイズ(^^;)))

 

12:01   40.5 ちょいと、抱卵してます

 

12:09 41.3cm

 

12:13     38.5

 

12:18     40.5

 

 

12:45    40.4

 

 

ツ抜けとなる、10枚目ヒット~(^з^)-☆

この子も、なかなかのファイトで、楽しませてくれますよ~

12:58  44.3cmと エエ感じです(//∇//)

 

13:07  43cmとそこそこの型が連発(*´∀`)

 

13:22   39cm まーまー抱卵してます

この後、バラケ切れて 新しく作り

 

ちょいと、魚の活性上げすぎて、スレ連発(ーー;)

 

餌手直しして(^^;)))

 

14:42   39.5cm

 

14:52  38.3

 

15:10     40.3

 

15:32    ナイスファイトは 43.1cm 

少し抱卵してます

 

15:40    40.2cm 結構腹ボテ(*´∀`)

 

15:48     41.0cm

 

2分後(笑) 15:50    40.7cm これも妊婦さん

 

20枚目の あがりベラ

16:01   40.5cm

 

これで 納竿としました(#^.^#)

 

トータル20枚

うち、38.5~39.5と40cm未満 5枚

40cm台 8枚

41cm台 2枚

42cm台 0枚

43cm台 2枚

44cm台 1枚

45cm台 1枚

47cm台 1枚

 

これはもう、、、、、、

 

今月の釣り運 へらで使い果たしてますね(^o^;)

 

(いや、マジで、当分鳴門で釣れる気が!Σ( ̄□ ̄;))

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/