海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

7/13(木)鳴門でSLJ南流ショート便

毎度です~😃

 

今回の休日の夜、NHK大河ドラマが録画されていないのにショック受けて、、、、

 

しばらく考えてから

 

今回の休日は、木曜日のほうだった( ̄□ ̄;)!!

 

と 派手にショックを受けた私です!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

最近、曜日を間違える事が、ルーティンになってます(^o^;)

 

木、日が休日なので、ごっちゃになるんです(ToT)

 

さてさて、今回の木曜は、朝の南流の後半数時間だけつりして

 

午後は、高松でへら釣りの、ダブルヘッダーでした(#^.^#)

 

7時過ぎにエンジン始動(のんびりしてます(^^;)))

 

8時前現場到着して

 

うーん┐('~`;)┌

 

8時半 誰も居ないところへ移動(笑)

 

いやぁ~  周囲釣れてない時は、誰も居ないところ行くのが大好きで

 

 

行き先は、もう頭の中で決まってるので

 

SLJ再開~(//∇//)

 

 

す る と

こちらを目指してカッコエエ遊漁船がやって来ます

 

 

 

勿論 雷神様の船でございますm(_ _)m

 

久し振りに ツッコミが入ります( ≧∀≦)ノ

 

気に掛けて下さりまして

 

感謝 感謝 でございますm(_ _)m

神様は、そのまま別の所へ

(いやぁ~乗ってるお客さんが羨ましいっす(*^^*)

 

 

えー今回は、SLJタックル限定便でした(#^.^#)

鯛ラバタックルは、置いてきました

 

釣れようが釣れまいが、やり通すには、逃げ道無くすのが一番っすよね🎵

(基本、考え方は、体育会系です(笑)

 

好きな言葉は

努力 根性 完璧 と

 

 

鬱陶しいです(笑)

 

 

で、ひと流し目

 

何か、予報よりは風吹くよなー(^o^;)と思ってると

 

ヒット~(//∇//)

8:35   尺2の 綺麗な鯛

 

8:54   同じく尺2クラス

 

ショートバイトでフックオフ連チャン発生して(ーー;)

 

フック交換

 

 

9:47   交換して1発( ≧∀≦)ノ

 

そのままのぼらないで、落として、ワンピ1発ヒットで

 

ぎゅい~~~~~~~~~~ん!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

やってしまった(ToT)

5分かけてネットインは

10:02

めっちゃ元気なツバス君(^_^;)

 

少し 移動して

 

落とす度ヒットですが

 

風結構吹いてますし

 

 

いっかいこけましたし( ̄ー ̄)

 

 

 

 

10:16  鯛6枚目は、尺半クラス(//∇//)

 

ここで、携帯バッテリー落ちて

 

充電繋ぐも、、、

 

起動せず(おいおい)

 

 

 

泣く泣く大移動

 

港に一番近い場所へ移動します

 

 

リリースサイズしかヒットしませんがな┐('~`;)┌

 

11時10分 ストップフィッシング

 

何故か、帰港したら、充電できてました!Σ( ̄□ ̄;)

今回のキープ

 

で、今回の潮

 

さて、ここからが忙しい1日のスタートでした(笑)

 

 

高松へ移動して

 

お山到着すると

 

 

バリバリの炎天下(いやマジで堪えて~)

 

汗だくで、準備して

 

へら釣り スタート(はい、アホなんですww)

14:41    41.5cm

この後、スレ、バラシのオンパレード(ー_ー;)

 

16:03     38.5cm

 

16:48    40.5cm

 

これにて終了しました

 

で、熱中症手前までフラフラになり(^o^;)

 

駐車場で休憩して

 

 

帰宅、シャワー浴びて

 

次女に頼まれたので

 

1枚は刺身のサクにして包装し

 

残りは、次女の友人宅へ配達

 

 

で、

 

 

再度高松へお買い物へ出発~(ーー;)

 

夜10時過ぎ、、、、、

 

 

回転寿司で、お一人様で夕食

(いやぁ、くたくたで、目に写る店に吸い込まれましたw)

 

まーまー疲れる休日でした(#^.^#)

 

明日、明後日は連休の私です

 

SLJも良いけど

 

普通のジギング やりたいな(*´∀`)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/