海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

台風対策して、鳴門~高松 パン屋さんへ

 

毎度です~😃

 

いや、なかなかデカそうな台風が彷徨いてるらしいですね(^^;)))

 

予想コースも、この数日でコロコロ変わるので

 

大事とって、さっさと船を避難させました(仕方ないですが、今回と明後日日曜は、出港出来ません)

 

で,折角平日の朝をのんびり鳴門で過ごせる時間できたので

 

朝食の材料を、買い出ししておくことにしました(^з^)-☆

 

 

あー私、朝は ほぼほぼ モーニングセットを、自分で作ってます

 

バゲットやバタールが多いですが

 

サンドイッチ作るときは、フォルコンブロートが、いちばんのお気に入りです(//∇//)

 

 

こんなに並んでる事はめったに無いです

(時間のせいか、最近2回連続で、売り切れて買えんかった(ToT))

 

食パンと違って、スライスして、単品で食っても、、、、

 

美味しく感じません(おいおい)

 

しかしながら

 

 

具材挟んで食ったら、めっちゃ素敵なハーモニー奏でてくれます(私の場合は、シンプルに、オーロラソース塗って、サニーレタスとお気に入りのソーセージか、分厚いベーコン)

 

 

今年7度目の突撃です(^_^)v

 

いや、この佇まい がエエんですわ🎵

 

あー他にもお惣菜系とか買ってます(撮影せず食ってます(笑)

 

 

さっさと帰宅して、パンをスライスして、冷凍庫へ

 

シャワー浴びたら、着替えて美容室へ

 

その前に

 

うちのお客様オススメのパン屋さんへ

高松 不二ベーカリーさん

50年ほど前は、祖母の家から近い(直線だと100m以内)ので、連れられて行ってたお店です

 

50年前と全然ちゃうし!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

当時は、ほぼ 工場ってイメージでしたが、、、、、

 

記憶に残ってる 菓子パンとは全くラインナップ違ってました(いや、50年前と一緒にするなって話っすよね!)

 

とりあえず

 

食後で、ホンマに お腹いっぱいだったし、ダイエット中だし(いや、その状態で行くか?普通(ーー;)

 

これしか買ってません

 

あー、、、、ダイエット中で無ければ、お腹いっぱいでも

 

パンは空気 なのでなんぼでも食えますよね(#^.^#)

 

 

左手 イベリコ豚とキャベツのザワークラウト(欲を言えば、徳島のカプリスさんみたく、もっとお肉分厚くして欲しいな、きっと価格倍に上がるけど(笑)で、キャベツのザワークラウトも増量してって、、、自分で作れよ❗って話っすよね( ≧∀≦)ノ)

右手 え~と、、、無花果まみれで、これまた、結構旨かったことしか覚えてないっす( ≧∀≦)ノ

 

次回は、太らない程度に、色々買いまくって食ってみます

 

で、美容室予約時間まで余裕あったんで

 

釣具屋さん行って

 

スピン予備リール1台と、スペアスプール1個に、ライン満タン巻いてもらい

(去年BG4000H使ってみて、十分イケたので)

来週のカツオジギングの準備完了

美容室で、カット カラー済ませ

 

前回、鳴門でTGロストしたので、4~50gのを補充して帰りました

 

とりあえず、明後日日曜日、、、、

 

どう時間潰すか(^^;)))

 

その一  炎天下 へら釣り(罰ゲームですね😅)

 

 

そのニ どこか、遊漁に潜り込む(笑)

 

台風来る前に、遊べるだけ遊ぼうと思います(#^.^#)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/