海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

8/10(木)~11(金)お山で デトックス(^o^;)

毎度です~😃

 

え~と、、高知沖 カツオジギングが早々に中止になるわ、今回の記事の後、腰痛で自宅安静になるわと、悲しいお盆を過ごしておりました

 

先ずは、お盆前半11日

 

台風はまーまー逸れたし

 

とりあえず

 

休日 木曜日 干潮にあわせて、のんびり鳴門へ行って

 

 

爆風のなか、バラしてた、係留桟橋 組み立ててました

(はい、アホなんです( ≧∀≦)ノ

 

いやぁ~ 強風に煽られて、結構ヤバかったです(^_^;)))

 

で、高速使って高松まで移動して

(徳島方面見ると、吉野川流域から南は、雨ヤバいみたいで景色一切灰色で何も見えずヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!)

 

高松のお池は、、、、、

 

良いお天気で 風もあまり無く

相変わらずのサウナ状態です(//∇//)

 

 

勿論 パラソル出さず 半パン一丁で 良い汗かいてデトックスです(^_^)v

 

相変わらず、平日は、誰も来てないです

(ただでさえ、風吹かないのに、大減水で余計風当たらないし、後ろの護岸の輻射熱ヤバいし、しゃーないですよね(^_^;)))

 

 

 

竿 征興とど 12.5尺

(準備でめっちゃ汗を流して、、長い竿振る気になれず)

 

仕掛けは、現地作成(^o^;)

 

特S 240  グルバラ120 GD40

水180

 

浮子カッツケ 両だんごです

前回と違って、新しい仕掛けなので、細パイプトップ使えます(^з^)-☆

 

13時餌うちスタート(^_^)v

 

13:38 なかなかのファイトで

尺3 39.2cm

 

まーまー肉厚で、抱卵してます

 

14:17   40.5cm今度は細いですね(^_^;)

 

今度はまた、重量級ファイトで

14:27   42.2cm

 

で、スレンダー と、、、交互やな(笑)

14:44    40.8cm

 

連チャンでヒット~

 

全然寄ってこない(^o^;)

 

(そもそも、征興の、最軟の竿使って釣るサイズじゃないっす)

14:48    40.7cm 超肉厚個体でした

 

その後は、、、、、

 

 

ブルーギルに 遊ばれて終わりました(ー_ー;)

 

 

で、翌日

 

午前中は、ゆっくり自宅で過ごして

 

正午 炎天下になってから、自宅出発しました(^з^)-☆

もはや 紫外線依存性っす(笑)

 

 

この日は 完全無風で コンクリート護岸ヤバい暑さで ちょっと危険な釣りでした(//∇//)

 

結構水分摂取しましたが、体温と皮膚温度上昇ヤバいので

 

時々 氷水を頭~腕~足とかけまくって 冷却は必須でした(^o^;)

 

5枚程39~43cm釣って終了

(スマホ発熱で撮影不可(ーー;))

 

2日で まーまー汗かいて痩せました(^_^)v

 

で、、、、、

 

お盆の13~15は、腰痛で自宅安静*1

 

オフショア一切お休みとなる、思い出に深く刻まれるお盆となりました😭😭😭

 

 

(鳴門出撃は、後日20でした(^o^;)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

 

 

*1:T_T