海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 6/24(日)竿を出そうとしたら、野焼き開始

毎度です~😃

 

えー、、、、直近の出来事を忘れて、ドツボにハマる

 

 

を、半日に2度やらかして凹んでおります(ー_ー;)

 

 

えー、、、今回の日曜日は、私にはハードルが高そうな潮、でしたので、船は出さず(^o^;)

 

お山へ行ってきました

 

 

朝の6時、お山の近くのコンビニ到着して、、、

 

エンジン切る前に、車のリモコンキーの確認を、、、、、

 

 

無いっす!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

運転席、助手席と一生懸命探すも、、、

 

 

そういえば、エンジンかけっぱで、自宅へ入って忘れ物とってた時に落としたか?

 

 

いや、、それなら玄関鍵かけてないし

 

 

喧嘩 鍵 かけたっけ? 

 

 

掛けたなら、、

 

車乗るまでに落としたか?

 

 

とりあえず 戻ろう(^_^;)))

 

 

 

 

 

自宅到着して、エンジン切って、念のため、そのまま再度エンジンスタートボタン押すと

 

 

普通に始動しますやん( ̄□ ̄;)!!

 

 

スライド開けて、荷室見ると、普通に鍵置いてるし(ー_ー;)

 

はぁ~~~~~~~、、、、、、、、

 

出発前、最後に荷室整理して、その時鍵置いたこと、完全に失念してました!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

で、再度お山へ(^^;)))

 

7時到着して、台とか、色々準備して

エサも作っていよいよ開始~(^з^)-☆

 

と思ったら、、、、、

 

 

 

 

今から焼くんですね( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

分かりました~、しばらく席はずしますね~(^o^;)

 

台以外は、片付けて

 

隣の池へ行って、竿振ってる知り合いの所へ行って、お喋りして、時間潰します(*´∀`)

 

 

9時過ぎ、いよいよスタートフィッシング~(//∇//)

 

 

いやね、、、もう、既に疲れました(笑)

 

前回と違って、今回は、浮子周辺に見え隠れするお魚が、少し大きそうです

 

(前回は、アベレージ38~39cm)

 

今回も、14.5尺のセットです

 

9:34   1枚目から

43.5cmのナイスファイト(^з^)-☆

 

その後、40~41cmが釣れ続き

 

10:25   5枚目は 43.1cm~(^з^)-☆

 

見えてる、尺半オーバーは、なかなか食ってきません~(^o^;)

 

今回の最小サイズは

40ちょい

 

 

最大は、、、、

 

 

 

11:53      44cm

このお魚自身が背伸びして、この様な画像に( ≧∀≦)ノ

(シャッター切る前は、43.5cmで撮影予定でした(^o^;))

 

でー、、、、この後第2のトラブル発生~(^o^;)

 

えーーーと、ですね、、、

 

簡単に言うと

 

スマホをポケットへ入れて(先ずこれを失念)、釣り座を離れて、昼食摂りにお出かけ

 

 

運転中に、スマホ持っていないことに気付き(実はポケットから落ちて左のアームレストしたに落下)

 

(通常通り)釣り座に置きっぱ、と判断して、お出かけ続行して、池へ戻り、、、、

 

(当然ながら)スマホ、釣り座見つからず、焦る(^o^;)

 

ポケット入れた記憶一切無いので(車内探す理由がないと決めつけ)

 

釣り座周辺を延々探す(^^;)))

 

いやぁ~~~、、、、、、、、

 

めっちゃ お騒がせ致した次第です(;><)

 

この騒動の為、某評議委員会無断欠席する羽目になりました(^_^;)

(いや、、かえってラッキーやったと思ってます!Σ( ̄□ ̄;))

 

 

今回も、尺半~は、釣れず、終了しました(//∇//)

 

40~44cm  14枚

 

さてさて、今度の木曜日は、お天気良ければ、鳴門海峡出撃予定です(^з^)-☆

 

その前に、、、、

 

SLJの竿を折ったままなので、買わないと(*^^*)

 

もう、2本折ってます(ー_ー;)

 

1本目  実釣時間延べ10分!Σ( ̄□ ̄;)

2本目  実釣時間延べ10時間

どっちもチューブラーでした

うーーーん、、、、、、

 

どうしましょ┐('~`;)┌

 

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/