海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 8/6(日)炎天下 お天道様に真っ向勝負(笑)

毎度です~😃

 

朝と昼だけ、食欲が落ちてるこの頃です(^_^;)))

 

夜だけ落ちるんが理想なんですが(逆やん(ToT)

 

えーさてさて

 

台風対策で、船は待避中です

 

日曜日 熱中症アラート気にせずに

 

お山の池へ、行ってきました

 

いや~最近オフショアばかりで、全然汗かいて無かったので、いっぱい汗かいて、デトックスしようと思っただけです( ≧∀≦)ノ

 

勿論 南向き 北側コンクリート護岸ポイントです(//∇//)

 

減水のおかげで

 

背中側は、コンクリートの壁状態(笑)

 

自宅出発8時過ぎ~(早く行ったのでは、準備で汗出ませんからね)

 

まぁ誰かさんが、甘えてきて

なかなか出発出来んかったんですが(#^.^#)

お、、俺のせいか??? 

 

せやで (^o^;)

 

え~と、、、

 

現場は ですね

想定をかなり超えて暑いっす(笑)

 

準備終えると、もとい、準備途中で、汗がヤバイっす!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

へら台って、金属板で作ってるんですが 下からの反射がキツくて、仕掛けセッティングが出来ないくらいは、初めての経験(老化のせいか?いや、マジで見えないんです、目が眩みっぱなしで)

 

一旦考えて、、、、

 

準備出来ないと困るので

 

パラソル使うことに!Σ( ̄□ ̄;)

 

竿14.5尺 征興とど メーターセット

両だんごやりたかったんですが、、、

 

仕掛けのウキビットが、、、、

 

熱で伸びて、合うウキが1個だけ┐('~`;)┌

 

パイプトップのウキ、全てセット不可(ーー;)

 

終わった(笑)

 

オモリ負荷1.8g 極細ソリッドトップで、、、、

 

ボトムは、ブル

 

魚は 表層

 

はぁ~(ToT)

 

強引に、でかいウキで、抜きセット

(これ、罰ゲームですよね😅)

サイズも、スタイルも、微妙です(^_^;)))

暑くないし、快適やな~と思ったことに気が付き、、、、

 

せや! デトックスしに来たんとちゃうけ?

 

急いで パラソル片付けて

 

ビーサン 半パン一丁で、頑張ることにしました(^з^)-☆

 

あー真似しちゃ駄目っすよ

このスタイルは、20数年続けてるんで、慣れてるだけです(^_^)v

 

が、、、、

 

 

水温軽く 32℃超えてるし(お湯やん!)

 

全然浮子動きませんなぁ(ToT)

 

きっと、対岸の木陰一帯(湧水と水草が唯一生えてる水深もそこそこある場所)に、お魚も、避暑にいってんのやろなぁ~(^_^;)))

 

何故そこで竿を出さないか? ですか?

 

お天道様に 背は向けない が、へら釣りでのポリシーだから( ̄ー ̄)

 

はい、アホなんです( ≧∀≦)ノ

 

なんてスレンダーな魚体(^o^;)

 

14時半、超汗だくのなか、お片付け

 

 

これが、いちばんキツいっすよ(^^;)))

 

で、このままエアコン効いた車乗るんじゃなくって

 

予め準備してた

 

氷水パンパンのクーラーボックス開けて

 

頚部に大量に氷水掛けまくって、足もじゃんじゃん氷水で洗って

 

腕も、、、と、

 

 

氷水で、ほぼ全身洗って冷却完了~

 

即、鳴門へ大移動して

 

普段係留している、固定桟橋の台風対策するんです

 

 

要は 干潮のタイミングで、桟橋の分解ですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

さすがに、何度も休憩、氷水で冷却繰り返しながらやり終えました

(出先で倒れたら洒落にならんし(^o^;))

 

これを先にやっちゃうと、、、

 

その後 釣りする体力気力出ないんですわ(^o^;)

 

帰宅後、シャワー浴びたら、、、、

 

 

お出かけする元気ゼロ(ーー;)

 

エアコン効いた部屋で、のんびり過ごしました(歳やなぁ~(ToT))

 

めっちゃ汗を出したおかげで

 

今日は朝から 身体が軽いっすわ(^_^)v

 

今週は、木、金連休、その後、日、月、火3連休、で木曜休みと、変則飛び石連休の私です(//∇//)

 

先ずは高知沖 カツオジギングが楽しみなんですが、、、、、、

 

 

台風 さっさと行ってちょ~(ToT)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/