海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 11/9(木)入れ食い!鳴門ジギング 太刀魚パターン 午後北流便

毎度です~😃

 

いやぁ~、、、船を出す準備中に、大事な忘れ物、に気付き、凹んだ私です😅

 

潮待ちの時間は

 

アオリイカ釣って過ごす予定やったんです😭😭😭

 

さてさて

 

今回の休日、木曜日は、、、、

 

朝イチは、こども園でお仕事があり

 

係留場所到着は、11時半でした

 

青物の時間は、午後2時過ぎと予想してましたので、時間潰しは、ティップランのつもりでした(^_^)v

 

が、、、

 

車には、一切積み込んでいませんでした(おいおいマジか(ーー;))

 

12時過ぎ出港~(^_^;)))

 

えー、、、、、

 

もはや、、急ぐ必要は、全く無いので

ゆっくり向かいます(ToT)

 

12時半 ジギング会場到着

 

案の定、潮は流れてないどころか、、、

 

逆流中です😭😭😭

 

釣れる気しないっす┐('~`;)┌

あーーー

ティップランタックルさえあればなぁ😭😭😭😭😭

 

13時50分

 

僅かながら 潮が入り始め

 

ボトムから5mで、ヒット~

(え、、早くない?)

 

70を軽く超える ハマチ大 (^з^)-☆

 

いや~、、、、地合い待てない子も居ると、聞いてはいましたが(笑)

 

その後小一時間は、じゃれつくことが、たまに有るだけで、、、、、、

 

おいおい この流れ、ヤバくないか(ー_ー;)

 

 

と思ってたのが、嘘のように

 

15時半頃 確変スタート(おいおいマジか)

 

えっとねーーーー

 

ボトムとると

 

毎回100%ヒットします(^_^)v

 

但し かなーり、フックオフも頻発( ̄□ ̄;)!!

 

まさか と、別パターンのフックに変更すると

 

ヒット後回収率急上昇~( ≧∀≦)ノ

 

70cm未満は、一切釣れず

 

80アップのメジロ君までネットイン~( ≧∀≦)ノ

 

フックオフが、途中連発したので、フック交換したら、、、

 

又々回収率急上昇~( ≧∀≦)ノ

 

途中で飽きちゃって

 

タックル交換してみると、、、、

 

ジグだけ咥えて、の、食い上げ5連チャン~

 

おいおい フックを食ってくれ~( ≧∀≦)ノ

 

なかなか難しすぎて

 

日没近いし、仕方ないので、タックル戻すと

 

はい 確変再開~( ≧∀≦)ノ

 

シマノのスペーザ60リッターでは、、、

 

氷溶けきってるのに、入りきらず、1本は、バケツ入れたまま急いで帰港しました

 

車内には別途128と34リッターのクーラー積んでるので大丈夫です(^_^)v

 

午前中、遊漁乗ってた友人は、南もたくさん釣れたとのこと

 

鳴門海峡 南北共に、ジギング祭り 絶賛開催中っすね~( ≧∀≦)ノ

 

次回、明後日日曜は、ジギング&ティップランです(//∇//)

 

イカ 釣れるといいなぁ🎵

(もう忘れ物はしませんよ(笑)

 

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/