海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 11/19(日)鳴門ジギング どっちも南でタチパターン便

毎度です~😄

 

え~、、、、、、

 

ありがたいことに

 

今月は、休日は全てお天気に恵まれて

 

週2のペースで、延々とジギング三昧の私です(//∇//)

 

筋肉痛は、一切出ませんが

 

疲労が抜けるのに、ホンマ2日はかかるようになってしまい、まいっちんぐです💦💦

 

今回、釣行後、

 

2日連続で、、、

 

8時過ぎ就寝、8時過ぎ起床

12時間睡眠する始末(^_^;)))

 

とても、ブログ見たり書く気力湧かず😥😥

 

老いる ってこういうことなんですか

ねぇー(ToT)

 

 

さてさて

 

今回は

 

老いる という言葉とは無縁の(笑)

 

30半ば過ぎの 若者2名

 

前日、伝えたことは1つ

 

 

北西吹くし(北流危険ね🎵)、南流はええタイミングで日没迎える🎵

中止にしても良いよ(^з^)-☆

 

と、アドバイスしましたが

 

行くことに(笑)

 

朝イチ 北へ向かって、荒れそうな気配出たら速攻で南へ逃げるから、場合によっては、なんもでけんで

 

と言ってたんですが

 

北泊から出て 島田島 沖通過する頃に

 

急に2m軽く超える波に囲まれました

おいおい ( ̄□ ̄;)!!

これでは、ジギング会場で潮が来たら、、、、、、

 

この倍以上のロデオですがな( ≧∀≦)ノ

去年めっちゃ疲れるわ、ビビるわ、で大変やった(でも釣れますが(笑)

 

初心者がいるゲスト乗せてやる状況じゃないので

 

即 帰港と判断です~(^o^;)

 

今から6時間 休憩を促すも

 

このまま南へ行って取り敢えずシャクりたいです!!

 

マジですか(笑)

 

仔犬のような目で訴えてくるので

 

そのまま、小鳴門筋南下して南流ジギング会場へ向かうと

 

まぁ 船がたくさん!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

各船長様 ご苦労様でございますm(._.)m 

 

絶対自分単独だったら、、、家で酒呑むのがベストな日和やもんな~(笑)

 

クラッチ切って GOKUUSU泳340gをちょんちょん操作してると

 

ごーーーん!! とヒット~(おいおいマジか)

 

なかなかの重量です~

 

巻き上げ始めると、、、、

 

ぶちっ !!(゜ロ゜ノ)ノ

 

回収してフック見ると

 

120のワイヤーコアで作ったアシストフックが、、、、

 

切られてました (ーー;)

 

今日は、ツイてない日 確定っす(ーー;)

 

案の定

 

何度と無くヒットするも 切れる切れる切れる切れる切れる切れる切れる( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

 

もうええちゅうねん!Σ( ̄□ ̄;)

何がアカンのか、、、、

 

考えられる事はただ1つ

 

Tシャツ脱いで タンクトップ一丁へ~(^з^)-☆

 

 

冗談じゃなくて 大正解~( ≧∀≦)ノ

80cmにちょっと届かずサゴシ君

 

そう言えば、、メタルドラゴンで釣ったのは、これが初めてです(//∇//)

 

舳の若者2名は、防寒着着用してても、ちゃんと釣ってます(笑)

 

あー、今回の潮は、こんな感じ

 

夕方4時半過ぎ、日没近いので帰港です😅

 

帰港中の ワンショット

いやぁ~ まるで夏みたい(笑)

 

さてさて

 

明日の木曜日は、、、

 

 なんと祝日とバッティング

 

またまた、船に乗せろ( ̄ー ̄)❗ と、連絡があった、ゲスト乗せて出撃です~(^з^)-☆

 

因みに、若者の希望で、両潮希望らしいです( ̄□ ̄;)!!

 

 

今夜は しっかり飯食って備えよう(^o^;)

 

いよいよ疲れたら、、、、、

 

レオンちゃんに、操船任せます(笑)

 

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/