海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 11/23(木)鳴門ジギングベタ凪便は、、、

毎度です~😄

 

え~と、、、

 

12時間近く睡眠をとるのがルーティンなこの頃です😅

 

勿論

 

途中 トイレで2回は起きてます(笑)

 

今月入ってからというもの、、仕事の日が、休息日となっております( ≧∀≦)ノ

 

えー今回は、レオンちゃんと、若手のK君 と行ってきました

 

今回は、風ほとんど吹かないから、大船団が予想され(プレッシャー凄い筈なので)かなり厳しいよ💦💦 と伝えておりました

 

思った通りでした😭😭😭😭😭

 

でも、K君には、3本サワラに、80メジロを釣ってもらうことが出来、良かったです👍

 

今回の収穫は、、、

 

40cmちょいの、シオ君が居ることが分かったこと(今更ですか(笑)

 

うちの猫、カンパチだとご機嫌なので、次回マル秘タックルで狙おうと思います(^з^)-☆

 

しかしながら、、、、

 

めーっちゃ暑い1日でした💦💦

毎度の事ながら、船上では、季節感が一致したことが

 

1度もない、レオンちゃんと私です(//∇//)

 

2ショット撮るとこんな感じです

 

撮影者K君曰く

 

どっちも極端です( ≧∀≦)ノ

 

あー、今回の潮は

こんな感じです

 

え、、、

私の釣果っすか💦💦💦

 

サワラ、、、

 

7本も 

 

 

フックオフっす(ーー;)

いや~、、、、、

 

清々しい程 やられました

 

グロストはゼロです

 

何種といわず作りまくった、自作アシストフック ニューバージョンは

 

全てお蔵入り決定っす(。>д<)

 

はぁ~、、、、、、、、

 

旧バージョンに戻します

(回収率1/3なんですよねこれ、、、)

 

次回、日曜は

 

久し振りに、岡山の友人がやって来る予定です(#^.^#)

 

美味しいサワラ、是が非でも釣ってもらおうと思います(^з^)-☆

 

え、、、私 ですか(^o^;)

ちょっと試したい事が有るので

太刀魚パターン、やらないかも(^_^)v

(いやね、もう今月のジギング8回、マグロジギング含めて、全て250~350gのシルバーロングっす(ーー;)、7回連続やってると、さすがに太刀魚パターンジギング、飽きてきました(ーー;))

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/