海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 7/8(木)鳴門ジギング 夕方ショート便

毎度です~😆

いや~、、久し振りに、船を出しました💦

今回は、朝から、雷落ちまくりの超どしゃ降りで、、、

ふてくされてました(ー。ー#)

で、、お昼過ぎには、雨もあがり、、、

潮はこんな感じ
f:id:umituriyamaturi:20210709060324p:plain

良型の鯖が、大漁らしいんで


タックルは、2つ持っていきました

その1 一昔前(10数年前)のライトジギングフルソリッドロッドに、ソルティガBJ200のハイギア PE1 号 DaiwaのTG80g と、、、


ちょっとセコいセッティングですよね😅

セコい ライトジギング そう SLJです(笑)


その2 ゼナック イカリ#3 17ジガー1500HG PE1,5号 鉛130g センターバランスショートジグ

出港したのは、午後3時半過ぎです🤯


現場到着して、ジギング開始は午後4時前😜

ええと、ですね、、、、、




良い反応が、見つかりません( ̄▽ ̄;)

1時間以上彷徨いました(T_T)


で、、、

ファーストヒットは 17:15

(カメラ起動せず撮影無し😱😱😱😱😱)

スマホと格闘して(笑)

再起動で、何とかカメラ起動確認┐('~`;)┌

これで釣り再開できます、、、って

どっち優先ですねや💦💦




17:28 のぼって、一発
f:id:umituriyamaturi:20210709064221j:plain

そのままのぼらずクラッチ切って、、、

ボトムでシャクって一発で
f:id:umituriyamaturi:20210709064456j:plain
17:30 これは、パターン掴んだかな⁉️


のぼって~

17:38
f:id:umituriyamaturi:20210709064804j:plain
丸呑みですか❕🤯🤯🤯

リアフック2本とフロント1本が飲み込まれて刺さってます❗

面倒なパターンですが、、

サクッとはずせます👍


航跡入れといたので、今回のぼるのが、楽です❤️

17:49
f:id:umituriyamaturi:20210709065043j:plain

流す度にヒットしますが、流れゆるく、ひと流し10分もかかります(^_^;)


元気にアタックしてきた、と思ったら、、
f:id:umituriyamaturi:20210709071353j:plain
17:55 赤いのゲット😁

少しだけのぼって、ピンポイントで狙うと

f:id:umituriyamaturi:20210709071539j:plain
赤いの連チャンです🤯

18:05
f:id:umituriyamaturi:20210709072002j:plain
バンバンヒットで、フックオフも気になりませんが、、、


これ、、、



鯖じゃないんですよね( ̄□ ̄;)!!



18:14
f:id:umituriyamaturi:20210709072348j:plain
やはり、、君ですか💦💦💦


これ以上釣っても仕方無いで、、、ってか


空腹になったんで、終了しました😍😍😍


f:id:umituriyamaturi:20210709072651j:plain

60~70のぶりっ子ちゃんですが、十分楽しめました(#^.^#)

結局、セコい方のタックルは、アウトでした(^_^;)

全て、その2 タックルです😅




それよか、、、



鯖、、、何処にいるんでしょうか( ・◇・)?