海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 5/13(木)鳴門ジギング放浪便

毎度です~😆

いや~、朝まで結構雨が振りましたが、、、

丁度出発する時には雨もあがり

自宅出発は、、9:00でした(#^.^#)


で、出港は、10:30~(^_^;)

何時もの様に、岡崎から出て、沖を見渡しますと、、、、、


え、、、、



3隻しか見当たりませんが( ̄□ ̄;)!!


早く来過ぎたかな💦

とりあえず、前々回(先週木曜日)良かったラインから流して~

f:id:umituriyamaturi:20210514010520j:plain
10:52 最初の挨拶は、ツバス君(^_^;)

又のぼって、二流し目~

f:id:umituriyamaturi:20210514010814j:plain
11:03やはり~💦

もっかいのぼって、、、、
f:id:umituriyamaturi:20210514010950j:plain
11:13

もう一回のぼって、、、、、、
f:id:umituriyamaturi:20210514011223j:plain
11:23

次も一緒なのか😨😨😨
f:id:umituriyamaturi:20210514011429j:plain
11:34 5対0ですか( ̄▽ ̄;)

アカン😱😱😱

大きく移動します💦💦💦


今回のジギングタックル
ロッドは、前回同様 ゼナック イカリ #3

リールは、リーダー短くなり、ノット組む作業面倒なんで、、、

MOZ523 に付けてた ジガーFcustom1000HG外して使用 PE 1,5号 リーダー6か7号グランドマックスFX3ヒロ

追加タックルとして、
ソルティガBJ60XXHB&ソルティガBJに1号ライン巻いた、少しセコいタックルも持っていきました( 〃▽〃)



同じジグの100g試す為でした


お気に召しては、くれませんでした(T_T)



130gを、メインタックルで試すも空振り

今回全て、160g&メインタックルでの釣果です(^_^;)


さて、、、前回(日曜日)と同じタイミングなら、ここでええ筈と、、、、


あれ、、、、

潮が来てない( ̄▽ ̄;)


ほな、、ここかな🎵





え、、、、余計アカン😱😱😱





潮流表ダウンロード間違えてたっけ⁉️

いや、、合ってるし(^o^;)


ってか、、魚の反応が、、ぽつぽつ過ぎませんか、、これ( ̄□ ̄;)!!



鯵のポイントには、船集まってましたが、、、

何となく行く来にならず😅


反応みながら、、彷徨ってました(T_T)



12:20 小一時間ぶりにゲットしました(^_^;)
f:id:umituriyamaturi:20210514015045j:plain

f:id:umituriyamaturi:20210514023551j:plain
12:43
この掛け方は、嫌いです(-_-#)



また、移動決意

潮速くて、好きな、深めのポイントは、、、、

なんかいまいち(ー_ー;)



あちこち彷徨うも、、、


色々試すも、なんか事態は好転しません(>_<)


そうだ、、ジグの色、渋い時のブルーにしよう🎵


で、、浅い所へ行くしかないか(^_^;)

13:36
f:id:umituriyamaturi:20210514020950j:plain
ほぼ一時間ぶりは、嬉しいもんですね✨

ここは、活性高く、入れ食いです😅

f:id:umituriyamaturi:20210514021240j:plain



じゃんじゃんヒットしましたが、、、

サワラカッターにヤられました💦💦💦



シルバーに
戻してみてもヒットは継続中
f:id:umituriyamaturi:20210514021510j:plain


ためて遊ばすと
f:id:umituriyamaturi:20210514021618j:plain
お約束のダブルが続きます


はずす時が危険なんで、たいがいにしました(^_^;)



15:00迄シャローで遊んで、、、

また、大きく移動します


うーーーん、、、、、



あきませんねーーーーー(>_<)




最後の あがりの魚が欲しくなり



シャローへ戻りました(笑)

f:id:umituriyamaturi:20210514022216j:plain
15:59 〆 のダブル😁


ラスト3隻なんで、スパンカー片して帰港しました


f:id:umituriyamaturi:20210514022524j:plain

なかなか思うように組み立てられず

良型にも恵まれず


また、フックオフが極端に多い釣行でした



アシストフック、、、小さめのしか残って無いんで作らないといけないようです💦💦