海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

鳴門鯛らば~ USLJ(笑)

いや~例のあれのおかげで、、、、

鳴門は、自粛💦

お池で遊んでました( 〃▽〃)

さてさて~

その後何回か鳴門沖へ出掛けてましたが、、、

内容はというと、、、

地合いに遅刻して(何時もの事ですが)

ジギングで、サワラカッターに泣かされ

らばー巻き巻きして、、小鯛に遊んでもらったりしてました(エエサイズがバレるばかり~)


ええ反応なのに、見向きもされないときは、、、


USLJしてました😅


え?

SLJ、スーパーライトジギングの間違いちゃうか?

いえいえ、、

ウルトラスーパーライトジギングです(笑)

ジグは20~30g

PEの04

そうです❗

竿は 5fちょっとの ティップランロッドです(笑)


いや~、、準備面倒なんで、買ったまま使ってないティップランタックル積み込んでました😅

(良い子は真似しないで下さいねー)
勿論、、、

まわりには、誰も居ない時間にやりました💦


ちょいと投げて、、、

着底後、くるくる巻くと
f:id:umituriyamaturi:20200624154126j:plain
エエ感じ⤴️
しっかし、、すけべ心で作ったアシストフックがこんまいのか、、

その後バンバンフックオフ🤯🤯🤯


15分以上掛かってネットインしたのが、、、






f:id:umituriyamaturi:20200624155722j:plain

ううう~~~~(T_T)


こんなんに時間掛かるとは(-""-;)


やっぱ 普通のジギングがエエですね(笑)


で、その後6/21日曜日 今度は鯛らば一本で、鳴門へ行って来ました

続く