海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

鳴門ジギング SLJは竿要りますね(-""-;)

毎度です~😆

いや~、、、色々と忙しくて、、

先ずは、7/19(日)の報告です💦


腰痛対策兼ねて、、ヘラ釣り仲間のうちで、1番の若い衆を連れて鳴門へ行って来ました😊


瀬戸内の鯛らばと、SLJしか経験ないけど、いっぺん鳴門で釣りしてみたいと言うことだったんで、、

ほな道具貸すから、、、


一切の積み込み積み降ろしお願いね🎵


という事で、、、、


いつものように、ゆっくり起きて、、



鳴門出港が 7:30(笑)

いや~、、、


現場ではお友達は、、、


もうイケマ満タンだよ🎵(マジですか❗)

落とし込み、バリバリ釣れてます‼️
最初は、、ガシラ地獄から始まって(なんでやねん(T_T))


先ずはマッチザベイト、で
f:id:umituriyamaturi:20200726093721j:plain

懐かしのジャッカルO2メタル

f:id:umituriyamaturi:20200726093949j:plain

ジグ換えて(竿も硬めに)


しかーーーーーし、、、
浅い所では中々バイトが(^o^;)


マッチザベイトに戻すついでに
DaiwaのTGにして、、
f:id:umituriyamaturi:20200726094353j:plain

しっかし、、、落とし込みと比べてかなーりペース悪いです(うう~まだまだへたっぴのようです)

舳で頑張ってる若い衆は、、得意のSLJで頑張ってますが、、フックアウト地獄の連鎖ー😱😱😱
私もお相伴にあずかりバラシ連チャン😨😨


満ちの潮求めて北上して、、、

前回良かったポイントはまだ時間あるんで、

潮待ちグッズで(鯛らばタックル)まったりしていますと、、、、


ぐち、ぐち、チャリコ、、ときて
f:id:umituriyamaturi:20200726095118j:plain
お久しぶりの、ホウボウ君


潮来始めたんで、前回良かったポイントへGo~🎵




反応エエんですが、、、




潮かっとび過ぎてますやん‼️


あ、、、



こないだは、潮こんまい時やった(お馬鹿)



うううーーーー

また、ええ勉強になりました( 〃▽〃)


結局釣れそうな、、いや、釣れてる所は圧倒的に



SLJ向きの所ですー💦


若い衆は、ここぞとばかりに、ぶん投げては、巻き巻きして、掛けてます❗



ええと、、、、




SLJのジグは、バッグ入れますよ✨


でも、、、今日はSLJせんから❗と言って


スピニングタックル全て自宅ですがな(やはりお馬鹿)


ここで、妙案😆


一本有った鯛らばタックルに装着して



クラッチ切ったら、、、、


Hitですがな(((((゜゜;)


あの、、、、、


PE06で、今の鳴門のぶりっ子ちゃんはしんどいです😨😨😨

f:id:umituriyamaturi:20200726100328j:plain

その後、、何度となくクラッチ切ってもHitせず


巻くんですが、、、

一回転45cmのセッティングのベイトリールでどうすれと云うんですか💦💦💦💦💦


ぺにゃぺにゃの鯛らばタックルを振り回してしゃくり、必死でハンドル回すという


目を合わせちゃヤバいアングラーでした(笑)

あーでも、何本かバラシながら、一本は追加出来ました( 〃▽〃)


f:id:umituriyamaturi:20200726100858j:plain
今回は、全て獲物は、プレゼントしました😍


今回の格言 備え有れば憂いなし❗

いや~、、、参りました❗