海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 7/23(土)鳴門SLJ 夕方便

毎度です~😄

いや~、、此方では、お子様達は、夏休み突入らしいですねー(#^.^#)


あーーー、、、うちの子も、、小学生に戻ってくれたらな~(笑)

ついでに、、カミさんも若返ってもらって(爆)



えーさてさて (^^;)))

今回の土曜日は、半どんなので、午後出発して、、、



午後2時半 鳴門号出港しました(^з^)-☆


子鳴門筋を北上して、淡路島方面へ舵を切り


ええと、、、、



ほとんど 船がいませんがな~ ( ̄□ ̄;)!!


そこそこ北西あたりから風が吹いてきます
(が、凪になる予報なんで気にせず)


スパンカーセットして、、、



あ  今回持ち込んだタックルは


ダイワ 65HB TG ソルティガBJ200SH 1号タックル  ジグは ラスパティーン80gTG


自作鯛らばロッドに、紅牙100P 06号


シマノ セフィアSS 511ML-S ダイワ エクセラ― 2508 04号(ライン200m巻き直し済み)




一発目から SLJスタートです(笑)


ふた流し目で、、、、



いきなりヒットに、正直びっくりしました( ̄□ ̄;)!!



真鯛しか釣れないと、決めつけていたのですが、、、


どう考えても、、、、




青物ですね!Σ( ̄□ ̄;)



ちょっと巻いては、、、5倍以上ラインが引き出され(笑)


04なんで、、、無理も出来ず(^o^;)


ボートエギング用のショートロッドはええんですが、、、


グリップ短くて、脇に挟めず 疲れます(ToT)


遊漁船に持ち込んだらいけません仕様 です(笑)




格闘すること、、、2O分 ( ̄□ ̄;)!!





15:05ヒットして、、、ネットインは15:25(笑)

60アップの、久し振りの ハマチ小


しかしながら、、まぐれ は続かず(ーー;)



で、のんびりやってると、、

14:15 すいすいあがってきた、デカイ鯵君

でも、、、鯵も続かず(ーー;)



鯛らばタックルに持ち換えて


ボトムから、10mで ヒットですか!


16:40 尺半(45cm)の真鯛ゲット(#^.^#)

周囲見渡しますと、、、

ラスト 3隻ですがな( ̄□ ̄;)!!

翌日も出撃予定なので、無理せず
早々に 片付けて、帰港しました(^o^;)


ハマチ 真鯛 鯵 と、ええ3種盛りでラッキーでした~(^_^)v

あ、、今回の潮は、こんな感じです

で、、、



帰宅前に、釣り具屋さん寄って、取り置き頼んでいたアイテム仕入れて

明日 24(日) は、午前便予定です( ゚∀゚)



只今くたくたなので、、、、


寝坊しないか 心配です (//∇//)


それでは、 皆様 ごきげんよう (^-^)/