海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 8/4(木)鳴門ジギング SLJ便

毎度です~😄


いや~前回日曜日は


朝のシャワー中に、、ちょいとぎっくり腰やっちゃいました(笑)

年に5~6回



既に 100回以上やってるので

気にせず、次女とお出かけして、、、

翌月曜日、まさかの急激な悪化で、、


仕事中7回 キツいぎっくり腰の発作で倒れました(ー_ー;)




で 今回の木曜日は、コルセット装着して、のんびりと

 
エンジンかけたのが、7時半でした(#^.^#)


で、、、、



鳴門海峡北側へ



引率したいつもの若い衆(37才)と、彼の仕事仲間(20才って、、、うちの末っ子よりも若い


彼らは、ジギングとラバーで


私は、、さすがに、腰を労り、ベイトが写った時のみ、落とし込みしてました、、、、



まず、、、船少なすぎませんか( ̄□ ̄;)!!

いや、、、時間早いからかな(^o^;)



とりあえず 反応良さそうなところ探して、、




探して


探して


探して


探して


探して、、、、、、、、


鳴門海峡北側 あらゆるポイントランガン(ー_ー;)




1ヶ所良さげなところ見つけるも、、、



ただ、ベイトが 掛かるだけ┐('~`;)┌


北流での落とし込みは、、


10回程仕掛け落とすだけで、あとは、若い衆とお子様の釣りを眺めて休憩ばかりしてました(^o^;)



北流終わり際、ラバーで若い衆40アップ真鯛ゲット


二十歳の お子様さえ釣ってくれたら、帰港のつもりが、、、



ショートバイトオンリーですか(^^;)))

このまま帰港するかどうか、聞いてみると

南流 残業 決定です(笑)


南へ向かって、ランガンしながら大移動しました(^o^;)


私は、コルセットも外して、落とし込みタックルも片付けて(笑)


SLJ1択でやりました



TG 60g ライトジギングロッドにソルティガBJ200SH 1号タックルです




ボトムとって、のんびり鯛巻きしてると、、、





お初のヒット(マジか❗)







14:55 65cmほどの 真鯛ゲット(//∇//)


面倒くさくて、小型のハワイアンでとめてたら、開いてTGは消えてました( ̄□ ̄;)!!




14:15ガンゾウビラメ(の筈)



あとは、、




こんなのが、よくアタックしてきました



あー 今回の潮はこんな感じです



ラストに、お子様にも、ようやく真鯛がきて、帰港出来ました(^o^;)



帰港してエンジン切ったのは、、18時半



なんと



11時間回してました!Σ( ̄□ ̄;)



17コ下と、34コ下の二人は、帰港後も元気そうでした、、、、




若さって、、、、いいなー(;><)



それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/