海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

鳴門ジギング熱中症(^o^;)

毎度です~😆

今日は珍しく午前中仕事です💦



さてさて、こないだの木曜日、7/23海の日

またまた懲りずに鳴門へ行って来ました😊


いつものように、出港は7:30~(笑)


ええと、、敢えて前回悔しい思いをした北へ行きました❗


ちゃーんと、SLJタックル持ち込んで(笑)



現場では、、釣れてます‼️




急いで、スパンカー張って、、



タックル準備して、、、




あれ?、、、





もう地合い落ちですか(((・・;)


周り見ても、、ジグ以外しか竿曲がってないみたい😱😱😱


まー午後の引きの潮メインで考えて、


アシストフック作って来たんで気にしません(-""-;)



しっかし、、満ちの潮でやってる途中で、、


暑くてしんどくなってきたので、、

休憩がてら、、落とし込みやってみるか😆


あ、、、、


そんなん積み込んでないし( 〃▽〃)



やっと一つサビキを見つけました❗


枝2号ですが!!!Σ( ̄□ ̄;)


これで、、何をすればいいのでしょうか(ToT)



そのまま、橋をくぐって 南へ行って、、



あれ、、、


もうとっくに潮来てるんですか❗


取り敢えず、まだだるいんで、2号サビキを投入



Hit& Go (枝飛びます)



挫けずに落として、、、

Hit & Get(やった😆🎶)




しっかしその後は、、、





はい、全て枝無くなりました !Σ(×_×;)!


いや~、、、、

一応落とし込みのサビキ、自作品大量にあるんで、今度は積み込みます😅




で、、、暑さ対策に、、クーラーの氷水を頭から被って、、、、




スッキリ元に戻ったんで
(いや~、行水忘れる程ボーッとしてました)


落とし込みのポイントより、水深がある方へ北上して、、、


普通のジギングで頑張ってみることに💦💦




すると、、



これが、、、、、








超大正解~~~🎵(マジでーー❤️)



今回は、、ダブルアールで取り寄せて貰ったゼナックikariの内、夏の鳴門メイン用の#3がバッチリはまって


久し振りに、入れ食い堪能しました😍


f:id:umituriyamaturi:20200726111054j:plain

最近イケマ入れても、直ぐに弱るんで

釣り上げる度に、処理しました( 〃▽〃)


三回連続で水面フックオフしたら、アシストフック交換して、、、、


数時間かからずf:id:umituriyamaturi:20200726111505j:plain


いや~、、、
私的には、やはり、SLJよりは、普通のジギングの方が、気持ちエエですね~🎵


次回今度の木曜日、天候良さそうなんで楽しみです❤️



今回の格言

備え有れば憂い無し

あ、、、毎回一緒ですね( ̄▽ ̄;)