海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

徳島~香川 パン屋巡礼 ついでに喫茶店も

毎度です~😃

 

私 うどん県民でありながら

 

船は 鳴門に置くし

パン屋巡礼は、ほとんど徳島ばかりですし

行きつけのルアーショップも徳島ですし、、

 

テニスクラブまで徳島と、、、、

 

なんか変わってるなー (ーー;) と思ってましたが、、、

 

 

よくよく考えてみると

 

クォーター でした (*´∀`)

 

なんの クォーター? ですか?

 

母方の祖母は 徳島県

 

1/4 は、徳島の血が流れてました(笑)

 

いや~、、、、、

 

これで 得心がいきました( ≧∀≦)ノ

 

その後の日曜は、、、、

 

釣りせず、午後から徳島でテニスに行ってました

 

で、午前中は天候不良でやること無いんで うとうとしてたら、、、、

 

10時過ぎてました( ̄□ ̄;)!!

 

モフさん行く予定が 終わった(ToT)

 

で、喫茶店でちょっとつまんでからテニスコートへ行くことにして

 

カナディアン コーヒーハウスさんへ

徳島 松茂 にあります

免許センター近くなので、徳島県民さんは、知らない人いないのでは(//∇//)

この外観の喫茶店は、、うどん県でも、子供の頃から各所で見かけていますので、結構見慣れています

(外観撮り忘れ、拝借(^^;)))

鳴門の珈琲館さんですと、モーニングのボリューム多いので、今回テニス前なんで我慢しました(#^.^#)

 

店内 満席っすか( ̄□ ̄;)!!

 

カウンター空いてたので、滑り込ませてもらいました(^_^;)

マスター、とても感じの良い方でした

ここのはちみつトーストは、、

 

ボトムまで染み込んでいて、

最後の、外側の部分も、はちみつ味で堪能できて良かったです(^_^)v

 

珈琲の方は、先日高松で飲んだものと違って、、

濃いです(^з^)-☆

 

ってか、、、

 

鳴門の珈琲館さんといい、ここといい、、

 

うどん県の珈琲よりは 濃いめの印象強いです

(あくまでも、私感です)

 

濃いめが好きなので、自宅でいれる時も、結構濃くしています

 

豆、じゃんじゃん減りますが(^o^;)

 

美味しく頂き、テニスを2時間頑張り

(ヘロヘロです(^^;)))

 

パン屋さん行くことにしますが、、、、

 

夕方になりつつあり、限られますよね💦

 

で、、、、

 

帰り道に(遠回りする気力ゼロ)寄れるお店選択

 

パパベル国府店さん

北島店同様 高松の人気のお店よりは

元徳島のお店が小さいという不思議

 

ベーコンエピ カレーパン 豆パン食べました

 

 

3店舗の違い 分からず

(いや、普通そうでしょ!Σ( ̄□ ̄;))

 

 

で、、、、、

 

火曜

高松  宮脇町  ココ モンドさんへ

いつも買っちゃう ベーコンエピ

カボチャ 好きっす

禁断のピーナッツバター(笑)

 

美味しいんですが、、、、

 

県内ほとんどのお店同様

 

私的に めーーーっちゃ柔らかいです

 

で、、、

 

 

翌日 水曜日

 

高松 川島東町 ケーズベーカリーさんへ

 

地元テリトリー内では、いちばん好きなお店です

 

 

もーーーーっとハードだったらなぁ(#^.^#)

 

 

ほんで、、、、

 

日曜日

 

午後から、地元うどん県で、へら釣り予定なので

 

午前中は

 

高松 人気店であり有名店のひとつ

 

AZULさんへ

開店当初よりは、ハード系減ったと聞いてましたが

 

 ハード系 ゼロ ( ̄□ ̄;)!!

 

マジか  (ToT)

 

 

(噛まずに啜る)うどんばっか食ってるせいで

ハード系は あまり売れないのかな(ーー;)

いや そうに違いない(笑)

 

かく言う私も、、、、

 

若い頃は、バゲット 嫌いやったし(笑)

 

 

しょんぼりして とりあえず2個選び

 

(テンションだだ下がりで、店内撮影せず(^_^;))

味は めーーーっちゃ旨いっすよ🎵

この胡桃のも、とーーっても生地も旨くて最高なんですが、、、、、

 

 

(ハード絶対主義の私には)めっちゃ柔らかいんです~(ToT)

 

気分転換で

 

 

星乃珈琲 高松

 

大きめのお店なのに 何故入れたか?

朝の8時なので、

駐車場 ゼロだったから(笑)

 

隅のちっこい席に座ってると

 

後からじゃんじゃん人が来て

 

落ち着かねーー

(やはり、大きい繁盛店は苦手です(^^;)))

 

モーニング ブレンド 2種飲んでみました

 

やっぱ  もっと濃くいれて欲しいな(^_^;)

 

お店出て、へら釣りへ向かっているときに、、、、

 

仏生山方面に ハード系があるお店の事を思い出し

 

BAKER Mr.So&so さん

 

ハード系が他にも色々あります

 

 

ベーコンエピは、めっちゃミニサイズ(*´∀`)

 

ラストに、池へ行って

頂き物の 浮子で勝負です(^з^)-☆

 

結果、、、、、、、

 

 

 

44.5cm

 

 

但し  スレ ( ≧∀≦)ノ

 

ノーカウントっす~ ┐('~`;)┌

 

 

顔洗って 出直します (ToT)