海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

肩を痛めて踏んだり蹴ったり

毎度です~😃

 

いや~、、、、、久々に、ラケットを振ってみましたら

 

只の 素振りでしたが

 

 

 

50肩 再発しました(ーー;)

 

しかも 軟式ラケットと、軽いのに

 

 

いやね、部活のコーチ引退してだいぶ経ち

 

船に乗ってるだけでは、足腰の衰え、顕著に感じてきたので

 

軟式テニス、再開しようかと思ってるんです

 

(硬式は、軟式程振り回して打つ技術無いのと、、、何度も肩痛めたので(^^;)))

 

休日前日、痛い肩を摩りながら

 

牛スジカレーうどん食べて

近所の こがね製麺さん

 

某フジグランから、越して来た感じですが

 

此方に来てからは、めっちゃ人気です

 

休日潰して、食べに行くって程ではなくて、毎日食べる分には十分のクオリティ❗

 

多少並んでても、回転ええから、直ぐ食って出れる

 

これが、お昼時、毎日店外迄、おっさんが並ぶ理由っす(^_^)v

 

1玉が少ないのは、、、論外(笑)

サイドメニューと、おにぎりは、切らさない

 

基本です(//∇//)

 

50円引きチケット使ってる人多数です👍

 

サイドメニュー、少し高いのが、アレですが(^o^;)

 

かけ小 おにぎり 揚げ物で、500円でおつり欲しいですからね~(//∇//)

 

ヘラ釣り仲間のおっちゃんに言わせたら、、、

 

かけ小で、200円超えてるだけで

 

『高い((( ̄へ ̄井)』

 

『前は、90円やったぞ』

 

おいおい、、、

 

40年前で、とっくに100円超えてたっすよ(笑)

45年前迄でしょう(^_^;)))

 

『そうや、少し前まで、そんなもんや』

 

少し前  ですか(ーー;)

 

おっちゃん達は、とっくに古稀過ぎてるんで、、、

 

昔はとか、ちょっと前は、とか、こないだは、とか、、、、

 

全て変換せなあかんので、アタマ使います(笑)

 

閑話休題

 

えー

 

 

肩の痛みは、どんどん悪化して

 

寝ても、痛みで、何度も目覚める始末

 

 

 

 

嘘です

 

 

どのみち トイレで数回目覚める日々です( ≧∀≦)ノ

 

 

朝、目覚めると、9時過ぎてる~(//∇//)

 

朝の おけいちゃん行って 朝食計画頓挫(-_-)/~~~

 

 

高松で、人気のパン屋さんの1つ

 

Azul さんへ (^з^)-☆

 

が、、、

 

休業日 でした ( ̄□ ̄;)!!

 

 

で、いじけて 喫茶へGoto

 

逸珈琲さんへ行ってきました(^з^)-☆

 

お店の画像撮り忘れました(//∇//)

 

フレンチブレンド

 

えー コーヒー1杯頼むと、、、

 

これが 無料で頼めます

 

 

2杯目のコーヒーは半額ってんで

 

1番下の ムンドノーボ フレンチを選択

 

こっちのほうが、好みでした(^_^)v

 

生の豆、結構たくさん置いてましたねー

 

ワイルドで、思わず笑ってしまいました(^.^)

 

県内の方、よろしければ、まー行ってみて下さいねー

 

で、、、、、

 

やること無いんで

 

お山へ行って

 

ホームのお山には、5つ池がありまして

 

先ずは、いつもの池へ

 

おっちゃん2名やってますが、、、アカンとのこと(マジでー)

 

 

で、横の池へ行くと、数ヶ月ぶりに会う、おっちゃん発見

 

アカン とのこと

 

(既に二つの池で1時間以上お喋りしてます)

 

 

で その上の池へ行くと

 

10年ぶりに会う知人発見

 

ダムでしか互いに出会うこと無かったので、池での遭遇に、お互いにびっくり(笑)

 

見た目は、私よりずーーーっと若いのに、、、、

 

 

 

私よりずーーっと年上の先輩です

(羨ましいーーーー💦💦)

 

 

聞くと、冬場よく来るらしいのですが、、

 

本日撃沈とのこと(マジか)

 

 

で、他の2つの池まで歩いていくも、、

皆さん、早々に帰ったとのこと( ̄□ ̄;)!!

 

どうやら、全員アウトらしいです(ToT)

 

最初の池戻って、、、

 

おっちゃん3名に増えてましたが

 

 

誰も釣れておらず!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

とりあえず、ぽかぽか 良いお天気なので

 

半袖のまま 土手でお昼寝~(//∇//)

 

2時間 たっぷり寝れました( ≧∀≦)ノ

 

 

そうです

 

何処でも 寝れるんです(^_^)v

 

いっぱいお昼寝出来たんですが、、

 

その後も、おっちゃん達はアカン、とぼやいてました、、、、、

 

うーん、、、、、、、

 

土曜日は、休日なんですが

 

久しぶりに、 ヘラブナ釣りの気分になりました!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

いやね

 

 

ブルーギルが冬眠中 ってだけで

 

やる気スイッチオンですがな~(//∇//)

 

早起きして、水深浅い池で底釣りやってみよー(//∇//)

 

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/