海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 8/13 鳴門ジギング まさかの❗

毎度です~😆

いや~、、身体ボロボロです~(泣)


のんびりと、自宅出発6時半過ぎ(笑)


出港8時とっくに過ぎてました(^o^;)


まー、上げの潮だけのつもりだったんですが、あまり遅いと、、、


積み込みで、汗だくでしんどいんですよね💦💦


南のポイント到着して、、


ハイピッチタックル準備~🎵

オシアジガーFcustom2000NRHG

&

スロージャーカー#5

(14年位前に買った#3,#4は、処分したのをちょっと後悔~)

10年以上前にお気に入りだった、、

CB1の、、何とか(さすがに憶えてない、、)つけて




ボトムとって高速5回、一瞬止めて高速4回で止めた刹那



ヒットーーーー🎵


バラさず ゲット~🎵


イケマに入れて、そのままクラッチ切って

高速5回、止めて高速4回 止めたら


やっぱりヒットーーーー🎵

バラさずゲット~🎵

f:id:umituriyamaturi:20200814152157j:plain

お、、、俺って持ってるやん~😆😆😆

と思ったんですが、、、、



潮のぼりしたつもりが、

あれ、、

ひと流しで、2 ,2ノットから0,7ノット迄落ちないでしょー(汗)




航跡スイッチ入れ忘れてました💦


のぼる角度勝手な予想と違ってた様です😱😱😱😱


うろうろしながら調べましたが、緩んでるのは間違いなく、、、


1,4ノットでやることに😅😅


こうなると、私の中では、ふぉーるinラブ作戦が鉄板なんで✨


ZENAQ ikari #3 & ジガーFcustom1000HGでやり通します~😆



で、直ぐに
f:id:umituriyamaturi:20200814153319j:plain

速攻で、のぼって、、

f:id:umituriyamaturi:20200814153412j:plain

うんうんええ感じ⤴️⤴️

しかし、、、、



流れ方が、、、変わってきました(^o^;)



うーん、、、、、

初心者船頭には、キツイ雰囲気です(ToT)



1時間以上かすりもせず💦💦

1時間半過ぎ、ヒットーーーー‼️

リーダー回収し終えようとした時、、、

ヤツの姿は、、、、

どうみても サワラ君~🤯🤯🤯


何時ものように、ぶち抜こうとすると、、、


アシストが、ぶち切れちゃいました(笑)


うーん、、、、、

こんなことなら、頑張って3度寝せずに早く来たら良かったです( ̄▽ ̄;)


その後、うろうろするも、、、


全然なんで、ゼンサへ転戦決定です~😆



しもての方では、大船団ですね✨

今回は、ジギング一本で、ラバーは自宅待機しています


1,7ノット以上いきだしたんで、私のスイッチも入ります😁😁😁


先ずは、ハイピッチ作戦から~🎵


しかし、、きっちりフッキング出来ません😱😱

(世間では、これを下手くそ、と呼びます)

何回も、これが続くと、、、、


ふぉーるinラブ作戦に変更です(笑)

(世間ではこれを、馬鹿のひとつ覚え
と呼びます)


と、ここで大事件発生しました🤯🤯🤯



まさかの











ぎっくり腰 発生 です!!(゜ロ゜ノ)ノ




今まで数十回といわずやらかしていますので


整体の先生に処置してもらったやり方の一部だけを、自分でやって



取り敢えず、立ってはいられるように出来ましたが、、、、



ねじれない、しゃがめない、深く息が出来ない




と、



洒落になりません( ̄▽ ̄;)


応急措置してるんで、数時間かからず、何とか帰宅出来るまで回復すると信じて(根拠は無いです(笑))




しばらくは、操船だけしながら、流れ方や流速チェックして~




ジギング再開~(良い子は真似しないでね)


これでヒットなんかしたら、、

腰(背筋)ヤバいよな~と思ってると、、、




流す度に必ずヒットしてしまいます💦


今回は、さすがにバレろ❗と思いながらのファイトです

だって、、、


ネットはミヨシにほったらかしで、とてもたどり着けません😱😱😱


ぶち抜きしか無いんです


でも、、


ぎっくり腰のまっさなかなんです
(普通は、帰りますよね💦💦)


自分の体幹を信じて
体幹良くて、ぎっくり腰なるんでしょうか?)


ぶち抜くと、、、何とかいける❤️


痛みに耐えながら、魚をイケマに入れて



のぼって、、、


ヒット~&ゲット~🎵


ちょくちょくバレてくれます
(バレて嬉しいのは初めてです(笑))



不思議な事に



荒療治が効いて(マジですか❕❕❕)



帰港後の片付けが出来そうになったので



直ぐに帰港しました( 〃▽〃)
f:id:umituriyamaturi:20200814161230j:plain



と、ここまでは良かったんですが、、


庇ってたせいで、右足首を痛めてたのが急激に悪化


アクセル、ブレーキ踏み込むのが激痛です😱😱😱


左足でアシストする羽目に~
(良い子は代行呼びましょうね✨)




で、、



帰宅後もうひとつ、大事件発生






初めての、、熱中症発生しました🤯🤯🤯



11時間ぶっ通しで寝ましたが、、、

胃腸が動いてません


ガスだけたまって腹部カチコチ💦







水分摂取しても、、



そのままお尻から出るだけ(((・・;)

OS-1初めて飲む羽目に~😱😱😱


水分摂っても、、

24時間おしっこ出ないなんて、初めての経験でした


もう回復してきたので良かったですが、、、





あわや、点滴でした(ー_ー;)


ぎっくり腰のなり始めに、、



しばらく痛くて冷却水を身体に掛けられなかったんですが


堪えたみたいです❗



オーニング、ちゃんと張ろうと思いました(笑)


今回の教訓


50過ぎて炎天下裸はほどほどに😅😅😅



皆様、ホンマ熱中症対策は、必要です(^o^)/~~