海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 8/16 鳴門ジギング お盆休み最終戦

毎度です~😆

いや~、、、とうとう4連休終わりました~😅

2日目ぶっ倒れたんで、4日のうち、3日出撃しましたが、、


家族からは、何のクレームも無しでした😜


とゆーのも、、、、


かみさんの、テニスへの出撃回数と比べると、、、


向こうは、、、、、その、、

トリプルスコア越えてるからです(マジで)

この炎天下、朝昼晩とよーやりますね(^o^;)

高校でも、バリバリとテニス部だった次男ですら、、

37度越えの外気温では、有り得ん練習量らしいです(((・・;)


で、、帰宅後は、毎晩焼酎をロックで2合一気に飲み干して普通にくつろいでいます、、、、、

かみさん曰く、、、焼酎のロックは、さっさと飲み干さないと、、、




薄い水割りになって、美味しくなくなる


だそうです(滝汗)


、、、、、、、、、、


毎日日焼けして(元々お盆関係なく毎日テニス三昧)



腕は筋肉質バージョンアップして、、、


血管浮き出てきて、本人喜んでます( ̄▽ ̄;)


お陰様で、子供達からは、、

「週に2回釣りに行っているパパが、、普通に感じる(笑)」と言われてます💦💦

まーお陰で、肩身の狭い思いせずに済んでます(笑)



あ、、、、


本題忘れてました💦


今回は、またまた、ヘラ釣り仲間の若い衆一人連れての出撃となりました❗


7::15南のポイント目指して出港~現場到着😁

まだ潮はきていないようで、ゆるいです



もう疲れが、かなーり溜まっているので、、、


潮くるまでは、休憩か、よくてラバーの予定で来ました😅😅😅


初日のやる気は何処へやら(^o^;)

つくづく、体力の衰えを、痛感しています(>_<)


らばーで、若い衆は、40cm超えるカマスゲット❕❕


これは、旨そうです~⤴️⤴️⤴️


速攻で、ラバーの段取りをして、クラッチを切ったのは、ゆーまでもありませんが、、、、


何の応答もありませんでした😱😱😱


ひたすら静かに、丁寧に、、、巻き続ける作業が、、、、、


あーーーもう無理(笑)



5分と持たず、ジギングタックルに変更しました(^o^;)



ただ、、何時ものようにやってるつもりなんですが、、、



竿の動きが変だし、何時ものよりも、圧倒的に、糸フケが出ません💦



つまり、、ふぉーるが、、不十分です😅😅😅


かといって、、六ノ瀬でやる時みたいな2枚潮って感じでも、勿論ありませんが、、、


とにかく、何時ものようにジグが動いてくれません

3回は、、ヒットしましたが、


ずっしりとした重量感で、のった、と思った刹那、ふっとハズレるばかりです😅😅😅



何時ものフックオフは、、ぐぐぐーーーっときて


ブチっと身切れする感じなのに、、



ハズレかたも変です😅😅😅



色々うろうろして流すライン変えてみたり、、



しかし、周囲見回してみても、、厳しいみたい😱



そうこうしてると、、、



船の向きを修正してる間にジグが切られてました( ̄▽ ̄;)


ヤツはいるみたいです💦💦💦


あまりジグを大きく動かさない様にしてると、、、、


70弱のサゴシ君ー😅


続いてもう一発 サゴシ君ー😅😅



若い衆は、、気の毒に、

毎回ジグを殉職させてます(^o^;)


周囲見回してみても、、



サゴシ祭りの様で、ぶりっ子ちゃんは、見かけません❗(私の見える狭い範囲内です)


もう疲れたし、、、

状況も、潮が終わりかけてるので、、、



鳴門海峡北上して、潮待ち休憩することに😁



(若い衆は、その間も、ずっと釣り続けるので、色々流しています)


いよいよ、ゼンサに潮が来はじめます~🎵



前日夕方の入れ食いが、今日も楽しめる~⤴️⤴️⤴️




あれ、、




嘘でしょ



どうなってるの?



その上、、、



やはり、ジグはふぉーる時間短いんです😱😱😱




もう 私のやる気スイッチ切れました(ー_ー;)




ぼーっとしながら、、、


釣れる気がしないまま、しゃくってると、、、



とうとう他船のヒットシーン目撃!!(゜ロ゜ノ)ノ



急にやる気スイッチ自動的に入ります😁😁😁




で、、、、








ヒット




& リリース( ̄▽ ̄;)






は~、、、、、、





アカン日やな、これ(ー_ー;)






でも、、





気を取り直して、、、、







ヒットーーーー‼️












リーダー入って~⤴️⤴️⤴️










サヨナラーーーー( ̄▽ ̄;)















で、、、、









ヒットーーーー🎵












サヨナラーーーー(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)











最後に









やっとキャッチ❤️❤️❤️❤️❤️









もう、、、エエです



まだ潮は十分ありますが、、、



帰ってさっさとお風呂入りたくなり、


帰港しました( 〃▽〃)



f:id:umituriyamaturi:20200817162226j:plain


で、、、、


使わなくなったジギングタックルを、見たいとのことで、彼をガレージの案内した時に、気付きました




とっても大事な事に、気が付く事ができました



毎回たくさんのぶりっ子ちゃんを



ふぉーるinラブ作戦で釣らせてくれたタックルは



ガレージに置き忘れてました!!(゜ロ゜ノ)ノ




おいおい!Σ( ̄□ ̄;)


ikariの#3と思って使ってたのが、、、



ikariの#5でした(ー_ー;)



は~、、、、、、


歳とると色々やらかす様です😱😱😱😱😱😱

次回からは、気を付け、、、



いや、、、





またやるな、きっと Σ( ̄ロ ̄lll)




















































































































































































































































































































































































































f:id:umituriyamaturi:20200817162640j:plain