海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 12/14(木)鳴門 サワラジギング久し振り便

毎度です~😄

 

えー、、、

 

テレサ・テンさんのを、情感豊かに歌われると、やられてしまう私です(笑)

 

と、冗談はさておき(嘘つけ!Σ( ̄□ ̄;))

 

 

13(水)のお昼、釣具屋さん勤務の若い衆から、明日何時に集合ですか?と連絡くるも、、

 

いや、整備終わったとの連絡まだ無いんよ(ToT)と、お断りの返信してましたが

 

夕方遅く、整備が終わったとの連絡が来ました(^з^)-☆

 

急遽、連絡💦

 

出港準備中に、、、、

 

ぎっくりやらかしました┐('~`;)┌

 

でも、船は出す私( ≧∀≦)ノ

 

もうねー、、、、、

 

数百回以上やってる

 

 

 

ぎっくりのエキスパートっすからね(はい、アホっすよ🎵)

 

 

幸いにして、当日は、ほぼほぼ無風ベタ凪ですからね~😄

 

 

但し

 

ブリトニーちゃんとのファイトは

 

 

絶対無理っす(そりゃそうだ!)

 

万一ヒットしたら、クラッチ切って、若い衆に押し付けることにしてました

 

狙いは、もちろん、サゴシ(笑)

 

サワラサイズでも、ヤバイくらいの激痛です😅

 

若い衆は、ブリトニー&サワラらしいです(#^.^#)

 

朝6時20分出港~😄

 

いや~、、、、

 

呼吸の度に、めっちゃ痛いです(。>д<)

 

そもそも、2日前にやらかして、治りかけで、やらかしてます(ToT)

 

船の整備が間に合わなければ

 

へら鮒予定でした(#^.^#)

 

 

ブリトニーちゃんは、若い衆に任せて

(彼らは、当然でっかいシルバーロングジグ)

 

私は、、、

 

ゴクウス泳や、チョロコー、マサムネバッタもんの200ちょいをメインに使用

 

で、、、、

 

60~80のサゴシ3本 早々に捕獲

 

(私は、70未満のサゴシはリリース)

 

若い衆、80太めのブリトニーちゃんゲット(^з^)-☆

 

サゴシ君もちょくちょくヒットしてきます

 

単独出港なら、ここで早々に帰港するところですが、、、、、、

 

わざわざ休暇とって来てるんですよねー

 

で、、、、、

 

転流時間過ぎたので、海峡南へ大移動

 

60~70ハマチクラスや、サゴシ君が、たまーに遊んでくれます

 

ツバス君の巣 へ行くと

 

元気に食いついてきます(笑)

 

ぎっくりの私には、ちょうど良いファイトでした( ≧∀≦)ノ

 

今シーズンは、もう、ツバス君とサゴシ君で良いかな(笑)

 

今回のキープ分

80前後のサゴシ君は、タモ入れから、フック外し~処理してクーラー迄若い衆にやらせました(笑)

 

釣具屋の若い衆は、私が、サワラ~サゴシ連発させてるのが気になるらしく、パターンを聞かれましたが、、、

 

ぎっくりで痛いから

 

座ったまま

 

竿は船縁(太い竹くくりつけてます)乗せたまま

 

ワンピッチ ノージャークやで😁

 

マジっすか💦

 

いや、そもそも、背筋が、まるで肉離れ起こした以上に痛いけんね😱😱😱😱😱

 

南へ転戦後は、痛みも和らいだので、普通にやってました

 

座っていると、、、

 

足腰筋力落ちるのが嫌だから

(いや、ホンマ、50台後半になると、衰えを抑える事に気を遣います)

 

えーと、今回の潮は

こんな感じ

 

帰宅前に夕食を

休日は、行列らしいラーメン店へ

 

 

 

このチャーシューの下には、角切りチャーシューがぎっしり敷き詰められてます

替え玉 かなり多目です🤩🤩🤩

 

店内は、噂通り、2~30台の若者ばかりでした😅

 

次回は、ラーメン好きな次女と行こうかな🎵

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

 

って、、、、、

 

 

カワハギ釣りのこと、忘れてた(ー_ー;)