海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 8/23(日)鳴門ジギング 夏バテ便💦

毎度です~😆


いやー、、、釣りの疲れがとれるのに、、

数日かかるようになりました(//∇//)


その前に、、


近場である鳴門の釣行では、翌日の疲れすら出なかったハズなんですが( ̄▽ ̄;)


うーーん、、、、、、


50代でこれでは、、


還暦後のジギングが心配です😅


さてさて、昨日の日曜日も、鳴門へジギングしに行ってきました


朝イチの引き潮が残っている間に、サクサクっと



サワラを何本か釣って、

朝から、徳島パン屋巡礼の腹積もりでした(*´∀`)



朝早く出て、5:30前には、船を出そうと決めてました😁😁😁



で、、、





目覚めたら、5:30 過ぎてました!!(゜ロ゜ノ)ノ



終わった(T_T)



これで、サワラ捕獲には、、、


午後の引きの潮 残業決定ですよね💦💦



集中力欠いてるので、、、


腰巻きのライフジャケットと、肩掛けタイプ間違えるし( ̄▽ ̄;)




膝のパッド付きサポートター(バレーボール用使用)装着忘れるし、、、、


それよりも、、、



ゼンサのお魚の方が、、、






ずっとやる気無かったみたいでした
(私の個人的主観です~😅😅)




4つ掛けて、2本ぶりっ子ちゃん捕獲がやっとでした(T_T)
f:id:umituriyamaturi:20200824093826j:plain

で、、転流時間とっくに過ぎていたので、、、



サワラ君捕獲の為、鳴門大橋南下~(//∇//)


数日前は、転流後2時間半でサワラのじあい始まったんで、、、




あれ、、



潮は、十分きてます








おや、、、、






かっとんできました( ゜o゜)





ぶりっ子ちゃんの潮になっちゃいました( ̄▽ ̄;)







仕方ない、、、、




ぶりっ子ちゃん狙うか(T_T)


ジグを、ぶりっ子ちゃん用に変えて
f:id:umituriyamaturi:20200824094509j:plain

何本か釣れましたが、、


何と! 尺程度のお子様迄食ってきました( ゜o゜)



ふぉーるどころか、上げ、でひったくる、ハズレる

ひったくる、ハズレるを、、5回も繰り返してきたので、なんの魚かと思いました💦


えら、をフックでざっくりやっていたので、、、



かわいそうですが、供養することにしました(^o^;)



スタート地点を大きく変えて(幼魚虐待は、繰り返したくないですよね)


51メートルスタート

ボトルで、ごん❕

しかし直ぐにフックオフ(おいおいマジか)

さっと3~4メートル巻いて、急いでクラッチ切って~


サミング入れてイレギュラーフォールで


f:id:umituriyamaturi:20200824110402j:plain
久し振りの、良型(ななまるには届かず💦)


直ぐにのぼって~

あれ、、エビになったかな( ゜o゜)

と思ったら、、



f:id:umituriyamaturi:20200824110636j:plain
やる気まんまんの 鯵君(笑)



鯵ならもっと、釣らなきゃ~⤴️

と思って、直ぐにジグを入れると、、、、



むむむーーーー🤯🤯🤯




f:id:umituriyamaturi:20200824111100j:plain

前回の事があるんで、


サワラ、サゴシ君は、ぶち抜き自粛しています(笑)



最初はネットで掬ってましたが、、、



ギャフがあったことを思い出し
(前夜釣具屋さんで買おうとしてました)


3本目のサワラは、ギャフで回収( 〃▽〃)


サワラだけは、、一人で船でやってると取り込み慎重になります💦💦💦



ラストに、とうとうサワラにジグを食い逃げされたので、終了としました(^o^;)


f:id:umituriyamaturi:20200824111724j:plain




夕方の気温が、何時もより少し低くて、助かりました😜😜😜



サワラもいいですが、、、


次女からは、マルアジはまだなん❓️❓️❓️


と、急かされてます、、、、


せめて、、、トツカだけでも数釣らないとヤバそうです💦💦💦



が、、、、

恥ずかしながら、私、、、、


鳴門沖の鯵釣りの、



引き出し無いんですが( ̄▽ ̄;)