海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 9/11(土)鳴門ジギング夕方ショート便

毎度です~😄

いや~、、、、牛乳を見る度に、ムギムギ、を無性に食べたくなる、この頃です(^o^;)

さてさて

先日土曜日は、午前の仕事を終えて、、、

少し休んだ後、鳴門へジギングしにいって来ました(#^.^#)



出港は、、たしか3時~3時半位(記憶が、、、)


引き潮の最中なんで、そのまま岡崎方面南下して、いつもの会場目指します
(その会場が、広くて難儀してます(ToT)


1投目、、、、、



ボトムから、ちょい上でヒットして、、、、


はい、、、サワラの感触で、やな予感(ーー;)


数秒後   ジグごとサヨナラ~(ToT)

たまたまかな(^o^;)


もっかい流して、、、、、


サワラ&ジグロスト  ( ̄□ ̄;)!!

もうここは、いいや*1


暫し彷徨います(^^;)))


で、、、、


f:id:umituriyamaturi:20210913114204j:plain
14:10 君ですか(^o^;)

今季、サバは疫病神なんです

f:id:umituriyamaturi:20210913114422j:plain
14:25 太っていればなぁ~(ToT)
少しライン変えても、付きまとわれます*2

あ、、、
潮はこんな感じです
f:id:umituriyamaturi:20210913114552p:plain

数日前の、木曜日の夕方では、じゃんじゃんボイルがあって、その潮上に回しさえすれば、楽勝だったんですが、、、、、


ボイルは、どう見渡せど、皆無です*3

f:id:umituriyamaturi:20210913115022j:plain
14:25  出会い頭ヒット(笑)


同じライントレースすると、、


青物ヒット連チャンです(^_^)v



が、、、、



半数はバレます(//∇//)


針がのびたので、100gTGタックル変更して、、、



f:id:umituriyamaturi:20210913115524j:plain
16:46 PE1号タックルでのやり取りは、、60年代生まれには、疲れます(//∇//)



でも、、釣れてるんで、使い続けます(アホです)



で、、、、




リアフック、サワラに食いちぎられ、フロントフックも、やられて、フックレスになりました( ̄□ ̄;)!!



で、、、、



もう面倒なんで、フックが一本伸びた160gのジグのタックルを、、、、




その使います(笑)


もう疲れで、どうでも良くなってます~(^o^;)



f:id:umituriyamaturi:20210913120310j:plain
15:15  せっかく伸びた方のフックに掛かったのに、外せなかった残念なハマチ君(笑)


今回は、木曜日の疲れが残ってたんで、、、


ルリリースしました( ^▽^)


それならば、バーブレスにしろよって考えもあるでしょうが、、、、、



たま~に、ヒラメも釣れることが、あるんで(笑)




で、この日の疲れで、翌日の日曜日、またまた数度寝で、完全遅刻便の私でした( ≧∀≦)ノ



今度、、、ねるのだ、買ってみよっかな(笑)

*1:T_T

*2:T_T

*3:T_T