海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 8/30(日) 鳴門ジギング コールドゲーム便(T_T)

毎度です~😆


いや~、、昨日は、台風対策で船を避難場所へ移動して、、釣りどころちゃいました( ̄▽ ̄;)

今度の10号ゴツすぎますね😱😱😱


で、木曜日の船を出せないときの定番


徳島パン屋巡礼してきました⤴️⤴️⤴️


f:id:umituriyamaturi:20200904111617j:plain

木曜日は、やましたベーカリーさん😍

f:id:umituriyamaturi:20200904111748j:plain

いつもは、開店直後に来るのですが、その時間には出来ていない、人気のあんバターフランスがありました(常連さんご承知、10:00過ぎてる証拠です~🎵)


他にも、栗バージョンあったんで速攻でバイトしてしまいました(笑)

その後は、急いで



くまごろうさん行って、出来立ての

1番人気の プレーンのクロワッサンたくさん買って、、


直ぐに二個は食っちゃいました😁😁😁


あ、、、撮影忘れてました💦


はっ ❕❕


食いもんブログじゃ無かったですよね💦💦


ええと、今月下旬に、久し振りに大型狙いの釣りに行きますので、準備で記事ほったらかしてました( 〃▽〃)


先週の日曜日、何時ものように、鳴門へ行ってきました


午前の引き潮で、たくさんサワラ~サゴシ君釣って、、、、


お昼前には、徳島ラーメン巡りの算段でした(*´∀`)



いや~、、、、



厳しかったです😅



ヒットしたと思ったら、、、

f:id:umituriyamaturi:20200904113356j:plain

おおおお~‼️

次女から注文の 鯵君⤴️⤴️


となると、、、


サビキで乱獲してやれーーーー🎵



で、、、、


サビキでは、何も引っ掛かりませんでした( ̄▽ ̄;)


鯵君は、泣く泣く諦めて(前回の鯵君、めっちゃ旨かったんです)


ジギングに戻して、、、

ボトムから2巻きでヒット

でも、、軽い💦



f:id:umituriyamaturi:20200904113907j:plain

次女の好物、ムニエルの材料確保👍
(今までヒラメ、全て強制的にムニエルです😅)

で、、、


しつこくヒラメ狙いましたが、、、



交通事故は、2度も起こりませんでした(T_T)




で、真面目にサワラ狙っても、、、



反応無しです~(T_T)



目一杯うろうろして、、、、


知り合い見かけたので、聞いてみると




釣れちゅうサイン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




マジですか❗(いやっほー)



彼のサインが、、、

私には、


女神の投げキッスに見えました(笑)


で、、、



速攻でサワラゲット(ありがとうございますm(__)m)




で、、、




バンバンヒットするんです❗




じゃんじゃん巻き上げるんです❗





リーダーまで、巻いてるんです❗








4本も、、、往なすかホンマ( ̄▽ ̄;)




じあいは、短く、捕獲は、一本のみ😭😭😭



めっちゃ凹みました💦



で、、、いじけて、竿置いたままさ迷い(笑)




f:id:umituriyamaturi:20200904115320j:plain

大鳴門橋くぐって北へ




分かってる事ですが、、、



完璧潮止まり状態です



何故潮止まってるのに、

早く北へ行ったか?ですか?



ぼーっと休憩したかったからです(笑)



某漁港沖で、かるーいラバー落として、まきまき

何故か船も全く流れていないのに、


チャリゲット(//∇//)


それどころか、最近みたこと無いレベルの

ベイト反応(捕食者反応付き)発見!!(゜ロ゜ノ)ノ



南で鯵君狙いで使った仕掛け投入~(もう節操無いですよ(笑))



ブルブルっと、いっぱいイワシ付いて~



竿先ビンビンに震えて~



どーーーーーーん❕❕❕❕❕❕と突き刺さって












ぶち❕











え、、、、、






アカン、、、今日も アカン日や( ̄▽ ̄;)





速攻で、先ほどの反応探すも、、、、





行方不明(嘘でしょ➰)




いつの間にか、潮も来はじめたみたい




ベイト探すよりは、ジギングしたいので、、、



ジギング会場へ向かってエンジン全開(嘘です、タービンしっかり回すレベルです😅)


ええと、、、、








空白の時間がかなーり過ぎて、、、、、





何時もの会場は、向かい風にも関わらず、、、




3,5ノット超えてます(T_T)



アカン、、、ホンマ、ドしろーと船長には、アカン日や( ̄▽ ̄;)



頑張ってみましたが、、、



めっちゃ可愛いぶりっ子ちゃん


もはや、、、もじゃこ😱😱😱😱😱



鰓から出血してるんで、直ぐに絞めるしかなかったです💦


f:id:umituriyamaturi:20200904150403j:plain


吹き出したんで、さっさと退散致しました(>_<)


因みに、、

ちびっこちゃんは、イワシでお腹パンパンで、ハマチレベル以上に脂のってたんで、、


珍しく、うちの猫ちゃん達がたくさん食べてくれました(良かったー)



ん?



その前の、
8/27(木曜日)ですか🤯🤯


猛暑の中、ヘラブナ釣りして、、、


くたばってました💦


さてさて、台風10号、、、、

おとなしくなって~(>_<)