海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 9/12(日)鳴門ジギング冴えない午後便

毎度です~😄

いや~、、、今回の日曜日は、、目覚めると、すっかりお日様は昇ってました~!!(゜ロ゜ノ)ノ


先ずは、実家の近所で、とっても大事な所用済ませて


うどん食べて、高速乗って東へ~( ^▽^)


到着1時過ぎです~p

何とか駐車場は、1台分空いててラッキーでした(^_^;)


満席なら、、、


パン屋巡りのつもりでした(笑)


午後1時半出港です、、、、

潮はこんな感じです
f:id:umituriyamaturi:20210913154556p:plain
朝イチの引き潮の方が、ずっと美味しそうです*1


あまり、期待はしていませんでした、、、、

何故って、、お船が少ないんです( ̄□ ̄;)!!




これは、鉄砲くらうかもって、謙虚に、シャクったり、巻き巻きしたつもりでした(笑)

結論から言いますと、、、、


残念ながら、私には厳しい潮でした(^_^;)


流れが、マシなラインには、いい反応なく


全然流れてないところに、ごっつい反応があったり(ノーあたりです*2


あまりにも、いまいちなんで、時々ラバー落として気分転換したり、、、

竿持たず、ぽけーっとしたり、、、


いろんな、可愛いお魚が、たまーにヒットしました、(ほとんど撮影後リリース)

f:id:umituriyamaturi:20210913164536j:plain
ワニゴチ君(幼魚)リリース

f:id:umituriyamaturi:20210913164614j:plain
サバフグ君(幼魚)勿論リリース

f:id:umituriyamaturi:20210913164651j:plain
真鯛(40cm超えてたんで、猫用にキープ)

f:id:umituriyamaturi:20210913164834j:plain
ぶりっ子勿論リリース(ハマチ大は、、水面下リリース(ToT)

f:id:umituriyamaturi:20210913164957j:plain
ヒラメ(40cm超えてたんで、次女用にキープ)

f:id:umituriyamaturi:20210913165040j:plain
サバ君(40cmすら無いんでリリース)

あと、、、

エソの幼魚も釣ってますが、、撮影忘れてました(//∇//)
7目達成しましたが、、、


笑うしか無かったです(ToT)




立派な?サイズっぽいのは、通常ジギングでフックアウトしたハマチ大と、100gのTGジグ噛み切って逃げたサワラだけでした(ーー;)



表層のベイトも、分厚くってデカイ反応無かったです(ToT)


夕方の、ボイルがほぼ無かったのは、そうゆう事やったんでしょうね(ToT)

在庫がかなり減ったので、アシストフックでも作りながら、反省しようと思います(^^;)))



あー、、そのうち、フックの記事でも書きますね(#^.^#)

*1:T_T

*2:T_T