海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 5/3 鳴門ジギング 午前ショート便

毎度です~😆

いや~、、雨や爆風で、なかなか厳しいGWでした😅

5/2は、ひっそりとした池へ、こっそりと ステイポンドして、ヘラブナ釣りしました

あーーー去年と一緒ですね✨

で、5/3 鳴門ジギングに行って来ました

最近は、潮が止まるまでしゃくってるので(アホです)ジギングタックルしか積み込んでないです


帰宅後の片付け、お手入れが少なくて助かってます(#^.^#)


前日のヘラブナ釣りの疲れで、夜中に何度も目覚める事なく、3時過ぎに目覚め、、、、


何と❗ 4時に自宅出発しました(奇跡です❗)

5時半に出港して、、、

岡崎から見渡すと、、、、


既に大船団が遠くに見えます(皆さん早っ(((((゜゜;))


ええと、、、、、

お魚の反応 厳しいんですが(ToT)


なんぼやっても、、、、

どこを流しても、かすりもしません(ー_ー;)


知り合いの船とご挨拶しますが、、、、、


皆さんも、同じとのこと


7:30 かすりもしなかったジグが、、、


八寸程度の鯵を引っ掛けました(笑)


ここで、、、鯵釣りポイントへ乱入してみます

と、、、
f:id:umituriyamaturi:20210507044119j:plain
7:48 やっとご挨拶は、50cmの何時ものサイズのツバス君

ツバス君が続いたあと、ゆっくり目にジグを操作したら
f:id:umituriyamaturi:20210507044505j:plain
8:11 70クラスの ハマチ君

しかし、、ツバス君が、ぽつぽつやって来ることが多いのは、いつもどーりです(^_^;)

今回も、ダブルが全然無いなー💦とぼやくと

f:id:umituriyamaturi:20210507044936j:plain
8:56 やっとダブルですが、、ツバス君です💦💦

その後もツバス君で、、、

今度は、下から10メーター以上迄誘ってみると

f:id:umituriyamaturi:20210507045326j:plain
9:14 今回最大 75cm のハマチ君でした❗

で、、
f:id:umituriyamaturi:20210507045510j:plain
9:27 又貴方ですか( ̄▽ ̄;)

鯵に始まり、鯵に終わるのもエエかと、終了しました(^_^;)


f:id:umituriyamaturi:20210507045720j:plain

f:id:umituriyamaturi:20210507045921j:plain

今回お持ち帰り分です😅
帰港しますと、両隣の方は、それぞれ出港
、伺いますと、真鯛狙いで、お出掛けとのことでした

午前中に帰宅して、、、

家で寛ぐなんて選択肢は無いので、、

今度は、ヘラブナ釣りへ行ってました

最近、ヘラブナの引き、が強くって堪らないんですよね~(#^.^#)


釣りに行きまくったせいで、、、

あと2本(ヘラブナ編とジギング遍)書かなくては( ̄▽ ̄;)