海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 4/9(日)鳴門ジギング 新年度スタートから、入れ食い便

毎度です~😃

 

いや~、、、、

 

毎日送られてくる

 

孫の画像や動画見るのが、一番の楽しみになっているこの頃です

 

さてさて

 

久々に、旨い南蛮漬けを食べたくなったので

 

ようやく、重い腰を上げて(^^;)))

 

鳴門の船を出してきました(#^.^#)

 

朝イチ、7時半に出港予定でしたが、、、

 

実際は、9時半と、遅刻便(笑)

積み込みで汗かき、Tシャツで出港~

 

とりあえず、鉛60gのヘッドに、自作パーツ組み合わせた、鯛ラバ投下

 

何かがじゃんじゃんアタックしてきます(^^;)))

 

ちゃんと水深分落ちません(ー_ー;)

 

犯人確保(^o^;)

 

とにかく、めっちゃアタックして来るんです、これが┐('~`;)┌

 

 

鯛ラバ落とすのが、アホらしくなって(ーー;)

 

タックル変更して、、

06ノットの状況ですが

ジギングスタート(#^.^#)

 

1発ヒット

 

ほな、もっと深いところでは、どうなのかな?

と、疑問に思ったので、移動して

 

タックルも変更

 

あ、今回持ち込みタックルは

 

鯛ラバ用 自作ロッド 紅牙100P

 

ジギング用 軟式から順に

ダイワ 65HBTG ソルティガ200SH 

タカミテクノス MOZ 622LM ソルティガ200SH

 

同 623LM ジガー1500HG

 

同 624LM ジガー1500HG

 

と、同じソリッドでも、張り、の有るゼナックやビートの竿は、お留守番させてきてます

 

何故か?ですか?

 

2ヶ月ぶりなので、手首とか、身体を労りたいからです(笑)

 

いやぁ~、、、、

 

もう少しで、いよいよ、、、、

 

 

所謂 アラ還 なんですわ( ≧∀≦)ノ

 

孫も出来た事ですし

 

今年からは

 

おじいちゃんジガーとして、頑張っていきますよ~(^з^)-☆

 

結論から言いますと、、何処でもヒットしました

 

魚影の濃い薄いは、当然ですが(^o^;)

 

暑くて、11時待たずに、、

Tシャツ脱いで タンクトップ一丁へ(^_^)v

 

11時~13時の2時間は、ヒット凄かったです(//∇//)

 

時速15本ペースオーバー( ≧∀≦)ノ

 

3回に1回は、ダブルでした(#^.^#)

 

あっと言う間に クーラー満タン( ̄□ ̄;)!!

 

途中からは、必然的にフルリリースすることに(-_-)/~~~

 

 

クラッチ入れたら、釣れてますパターン

 

巻き始めたら、釣れてますパターン

 

フォール入れたら、釣れてますパターン

 

だいたいこんな感じです(笑)

 

竿をちょこちょこ変更してみたりしましたが、、、、

 

活性下がると、竿で、結構差が出ました

 

まー釣れる魚が、50cm前後のツバス君なので

 

硬めの竿&ジガーでは、ファイト楽しくなかったです(^o^;)

 

次回

 

完全太刀魚ジギングタックルや、ソルティガのBJ持ち込んで、遊んでみようと思います( 〃▽〃)

 

最大65cm (ーー;)

 

リリース込みで、、40本どころじゃなかったです( ≧∀≦)ノ

 

潮は、まだまだありましたが、、、、

 

さすがに、疲れ、ヒラメをジグで狙うも、、、、

 

 

ノーヒット(ToT)

 

15時、諦めてスパンカー片して帰港

 

魚と、採れたての フルーツ人参物々交換して帰宅しました(#^.^#)

 

これから、月末のGWにかけて、お魚の活性がますますあがると良いなぁ~

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/