海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 10/28(木)高松沖 少しヘビーなジギング便(笑)

毎度です~😄


その後、1度目の目覚めが、2時前になって、非常に困っております(^o^;)

絶対、二度寝は避けられません(;><)


とゆーわけで、、、

今回起床は、7時頃( ̄□ ̄;)!!


潮の関係上、、、急いでも、仕方ないんで


先ずは、うどん県最高の朝ごはんを求めて、、
港にある食堂、おけいちゃん、へまっしぐらです(笑)




f:id:umituriyamaturi:20211028183349j:plain
ハマチとイワシ天 と 汁 メシ

これで、今日は、釣れても釣れなくても、満足です!Σ( ̄□ ̄;)

この食堂が有るから、この港に船置いてるようなもんです(#^.^#)


今回は、鳴門はお休みして、高松号出してきました(*^^*)

先ずは、給油桟橋付けて、満タンにして、、


サンポート沖まで暖気して、、、、



一気に東へ~(-_-)/~~~


20隻以上 皆様 コノシロ泳がせやってるみたいです 


私、今回は、普通にジギングです(^_^)v


ジギングタックルしか、積み込んでいません(^_^;)

(あると使いたくなるから、、たいらば、SLJも持ち込まず)



ベイトがコノシロ、とゆーことなんで、、、

じぐも300、350、400gしか、持ち込んでいないっす~(潔くアホです)




水深深いか? ですか?



普通に、15~25mで、0.5~1ノットです(爆)



350gから 開始して、、、、
f:id:umituriyamaturi:20211028191649j:plain
早々に 君ですか(ーー;)


15分頑張っても、釣れないんで、400gにアップして、最後迄400gでやり通しました(//∇//)


これを、、アホやろ❗と思った貴方は、、、

正常ですので、ご安心下さい(#^.^#)



漢らしい❗ と思った貴方は、、、、

オツムが、、、もはや手遅れですね(笑)


あーー今回のタックルは

タカミテクノス MOZ523LM
 
ジガー2000P

PE4号に、リーダー16号

ジグは、ビート kai400g

と、、、、


水深15~25mで、潮0.5~1.0ノットの状況で使うのは、どうかと思います(笑)



まーでも、、十分な、フォール時間は、稼げることが分かったので、、、、

潮が十分動く時に、再度チャレンジしようと思います(^_^)v


12時とっくにまわり、潮も全然好転しない事がわかったんで、、、帰港しました


え、、、釣果ですか(ー_ー;)


2つ目の画像が全てです~(笑)



それでは皆様、良い週末を~(^_^)v