海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 6/30 高松沖と鳴門海峡ダブルヘッダー

毎度です~😄


毎日暑いですねー(^o^;) から会話が始まるこの頃です


えーさてさて、今回の木曜日は、鳴門号は上架してメンテナンスして貰うために、造船所預けているので、、、


自動的に、高松号の出番でした(^o^;)


独り暮らししている次女が、久々に帰ってきておりまして、、、何と、船に乗りたい、ということで、ちょっと遅めの5時過ぎ自宅出発予定でしたが、、、


朝起こしましたら、、、



やっぱ止めとく (おいおい マジか( ̄□ ̄;)!!)


6時半と遅い出港です(^o^;)


迷わず、小鎚方面へ行きました

何故か?ですか?


込みの潮に乗ってちゃっちゃと行けるからです(笑)


ええと、、、

日曜日の夕方の込みの潮では、なんぼでもあたってたんですが、、、



生命反応無しです(マジか( ̄□ ̄;)!!) 

本線航路の中央分離帯では、、、、

マシなの掛けるも、、、フックオフ(ー_ー;)


船団から離れて、、、、

そこそこのファイターヒット(#^.^#)


55cmありました





が、、、、、






ニベですか (ToT)

そのまま お帰り願いました(//∇//)



続いてのヒットは、、、、






いや、、お呼びじゃないっす(^_^;)



もう一度、最初のポイントで狙うも、かすりもせず



何気に携帯チェックしますと、、、



鳴門号整備完了の留守電が(いやっほーー( ≧∀≦)ノ


15分で帰港して(笑)

1時間半後に帰宅

2時間後造船所到着


12時過ぎ、出港しました(^_^)v



今回は、外装関係のメンテでしたが
(エンジンまわりは、毎年11月です)


ついでに、100vコンセントとUSBのソケットで色々と、充電出来るように設備追加してもらいました


先ずは、手前から、、、、、





アカン




ほな、こっちは、、、、、、





ありゃりゃりゃ、、、、、、





じゃぁ、、、、、


あれ、、、、、




ほな、、、前回良かったラインを確認して




ピンポイントで流します
(嘘です、(笑)


フォールでヒット

12:48 丸っこいツバス君登場です(^o^;)

今度は、、、まったりワンピでヒットです~

13:00 サイズのわりには、ナイスファイトです(^o^;)

ここで、友人艇がやってきました(#^.^#)

沖合いで会うのはめっちゃ久し振りです
(陸では1ヶ月やったかな(^-^)/)

青もん2本頂戴(^з^)-☆ とゆー事なんで、海上でお渡しして

注文して貰っておいたブツを、夕方取りに行く話しして、、、



彼は帰港しました(^.^)


で、私は、ネコちゃん用に、3本はお土産が必要なんで、ジギング再開します




今回 使用タックル

タカミテクノス MOZ622 ジガー1500HG F

ジグは、鉛の120~150g 





13:24 普通にフォールでヒット(#^.^#)


のぼって~、、、、、

まったりワンピで連続ヒットと思ったら、、

フックオフ( ̄□ ̄;)!!


それならと、ロングフォールでヒットしたけど、即すっぽ抜け!Σ( ̄□ ̄;)



三度目の正直で、、、、



ダブルの2本掛けは、久し振りです(//∇//)

が、、、、


撮影した筈が、画像が残ってないっす(ToT)




のぼって


だらだら流していきます

今回も、流せば必ずヒットしますが、、、

毎回ひと流しが、いつもと違って長いです

ちょくちょく、、、バレるし (ーー;)

活性は、明らかに 落ちてるみたいですね(^o^;)



まったりワンピパターンは、、、鉄板でなくなってました


で、フォール主体でやって


13:52 これでやっと6本目です


ラストの流しにします
(この後色々用事があるんで)


暑いし、疲れてるし、、、潮もユルいんで




鯛巻きで青物の反応みてみますと、、、、
(たまに釣れます(笑)





14:02 ホンマに鯛が釣れてしまった( ̄□ ̄;)!!


こうなると、ホンマにスイッチ切れて(笑)

予定通り終了とし、帰港しました(#^.^#)


で、夕方トウモロコシ受け取り、スキップしながら帰りました(^_^)v



(嘘です  私の車はスキップ出来ないっす~( ≧∀≦)ノ)



今回釣果

 ツバス大と思ってましたが記事アップ後解体前に計測したら持ち帰り分4本は全て60アップでした(^o^;) 

ぶりっこ 6本
 チャリ 1枚


明日も良いお天気でヤバそうですねー(^^;)))

週末が、程よい曇り空になることを願います(笑)


それでは、皆様 ごきげんよう~(^-^)/