海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 6/5(日)鳴門ジギング 釣れ過ぎるんで、あれをやめてました便

毎度です~😄


いや~、、、腰痛対策で、只今減量中で、GWから、、、、


10キロ弱程落としましたが、、、、、


1割程度の減量では、全く効果無くって、笑ってしまいます!Σ( ̄□ ̄;)


せめてあと、、、15キロは落とさなアカンっぽいですが、、、、


二十歳の頃の姿に迄落とすには、、、


トータル50キロ弱の減量が必要なんで、それは無理っす(って、どれだけ太ってんねや!Σ( ̄□ ̄;)



えーさてさて、、、、

今回は、新製品のアイテムや、競合品の情報等、いつもめっちゃお世話になっている私専属の(嘘です)釣具屋さんの若者と一緒に、鳴門へ行ってきました



今回も、ジギングタックルだけ持っていきました(私は、クーラーボックスは、不要なんで、軽装です(#^.^#)

若者は、キープ希望とのことです(#^.^#)
私の釣果は全てよこせとのこと(笑)
(その代わり、ナイフ濁れないんでフック外したらそのまま彼に押し付けます(笑)


今回は、タカミテクノスさんのMOZ 623のシェイクダウンのつもりが、、、、


ゼナックイカリの3番にジグ付けて、使ってました(そーです、アホです(笑)


現場到着なんと、、、5時前(笑)


俺って、、、やれば 出来る子 かも(爆)


しかし、、、、



釣れ始めたのは、、、



5:58 遅っ 1時間、彷徨ってました

前回木曜日参考では駄目で

前々回日曜日の時のラインスタートが、私的に(いや、お魚的に)良かったみたいです(^o^;)


6:18(20分後)の時点で、、、


もう4本目です

この時点で、彼が持ち帰る分には十分なので、帰港してお次のミッションをと伝えたら、却下されました(^^;)))


どうやら、いっぱい釣りたいようです
(若者は、強欲です(笑)



今回は、木曜日よりも、真面目にやらないと、入れ食いになんなかったです( 〃▽〃)

船団から、結構離れてたからかもしれませんgが、、、(^o^;)



ジグは、私は鉛の120g ショートタイプ

若者は、155g セミ、いやロングタイプ

どっちでも関係無く釣れました

唯一不真面目だったのは、、、、


釣る度に、魚からフックはずすのが、超面倒くさいんで(おいおい)


10本釣ったら十分だったんで

それ以降は、なんと、、、、





フッキングは、自粛してました(何しに来てんって、突っ込みはご勘弁です)


ってか、フッキングしてないっす(笑)



デッキに転がすと、魚が少し暴れるだけで、簡単に、フックが、自動的にはずれるんで、、、




画期的 でした(#^.^#)

あとは、魚を彼に向かって○っ飛ばすだけですし!Σ( ̄□ ̄;)

その代わり、、、



そう



ファイトの途中で、簡単に、フックオフ多発します



ツイてないお魚だけ回収して、若者のお土産になるシステムです(*^^*)


いやね、こないだの木曜日のあと、腕、肩も少し痛いんで、、、、

ある程度ファイト楽しんで、、バレたら『よっしゃ』


バレないと『しまった😵💧』


って感じでふざけてました
(GWなんも出来ずたまったストレスは、まだまだ発散不足なんで、ご容赦ください~😄)




あんまり釣ったら、若者は、魚の処理に時間食ってジギングタイムが減りますから( ̄ー ̄)




7時になり、、、


まだまだ釣れ続きますが、彼は帰港拒否します(笑)

ジギングしてると身体があつくなり、、、

結局上半身は、裸になってました(*^^*)


もう飽きちゃったんで、真鯛狙いの巻き、に変更してると、、、、


7:58 50アップの、良型のアコウ(キジハタ)


いや~、、、、、

引きは弱いんで、それまで通り、フッキングせずに、適当にだべりながらの回収で、若者に言われるまで、海面に浮いた魚すら見てなかったので、言われてびっくりでした(#^.^#)

(そーとー不謹慎になってます(^o^;)


なんで、さっさと帰港したがっていたのかは、後で分かります(//∇//)




今回キープ分

アコウが51cmなんで、丁度ええ計りになってます





私は、竿片付けましたが、彼はやり続けます
(若いって凄い元気ですねー)

あのー、、、もう十分でしょう(笑)

最後は、ダブルでゲットして(既に8:35ですが、、まだまだ釣れるとは( ̄□ ̄;)!!



若者のクーラーボックス大、小2台満タン以上になり、やっと満足してくれたようで、帰港です


あ、、潮は、こんな感じです

で、、、


いよいよお待ちかねの、、、、



(私の今回の一番のお楽しみは、帰港後です(#^.^#)




(私的に、カレーパンの聖地(笑)


カントリーロードベーカリー さんです
(いや~テンションあがりますわ~😍)


今回は、カレーパン4種類あり、そのうち3種類選びました

お店の、スタンダード的なぶん

チーズがたまんないぶん

(イチオシの)牛スジカレーパン



あーーーーー



旨かったです


出来れば、、、、


開店早々に行きたかったんですが、、、、、

さすがにジギング1時間では、帰港させてくれませんでした!Σ( ̄□ ̄;)





帰りに RR寄って、MOZの624を受け取り
(これも、4月に受け取った622、623同様ガイド径大きいのに変更カスタムモデルです)

624は、秋以降の出番かな、イカリの5番とペアで使う予定です(^.^)



それでは今週も、良い1週間になりますよう(^з^)-☆