海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

Fカスタムの2000NRHGをカタログに無いPGに変更

毎度です~😄


買ったものの、、船にはたまに持ち込むものの、ほぼ出番がないと言うか、、


気に入らず、非常用にしかなっていないのが、


ジガー2000NR HG Fカスタム



で、、銀色の17ジガーには、PGの設定有るんで、できる筈と思い

お友達に連絡して、、、、



パーツ届いたからやれまっせー(^-^)/

とゆーことで、水曜日渡して、、、


丁度ついでやからと、土曜日朝イチ自宅納品
(ありがとうございます!)




これで、ハンドル1回転での巻き取り長さは、鳴門でメインの1000や1500のHGと同等になりました(^_^)v

巻き取り長さは、一緒でも、ギア比が全然ちがうんで、掛けた後が、断然楽チンになります(^_^)v

初代ジガー2000P使ってた時は、それはそれは、楽チンでした(#^.^#)

重量あるし、デカイから楽チンじゃないとゆーご意見も有るかと思いますが、、


気のせい にすればエエだけです(笑)


ついでに、オーバーホールの時期が気になるんで、みてもらってましたが、、、

めっちゃ綺麗でオッケーですよ(#^.^#)

とのこと(よっしゃ!)

私のメンテは、去年記事のせたとーりです

彼の所には、全国からオーバーホールや、チューニング依頼が殺到してます(スッゲー!!!)

明後日の木曜日、良いお天気っぽいので、早速、、、、、、




あ、、、、、



まだ 造船所預けっぱなん、忘れてました!Σ( ̄□ ̄;)



いや~、、、、


思い出せただけでも 良かった とします(//∇//)


それでは 皆様 ごきげんよう~ (^-^)/