海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 8/14~15 鳴門 鯛ラバー入れ食い便

毎度です~😄


13、14、15日と3連休でした(#^.^#)

が、、、13日は、疲労蓄積にて、休んでました(いや、ホンマ、歳ですねぇ~(;><)




で、14、15日は、連チャンで、鳴門の船を出して、、、、


鯛らば やっとりました

さすがに連チャンは、疲れますので
2日目はショート便でした(^o^;)

(いや、ジギングみたいな(私にとって)激しい運動は、最近の、炎天下無理っす(ToT)



先ずは、14日

5時出港といきたかったんですが、、、、

出港8時と、、、寝坊便でした(笑)

数分の、荷物の積み込みで、すっかり体が熱くなり、、、


車に戻って、エアコンで冷却してからの出港でした(^^;)))


9:12 先ずは、1枚目

しかし、後が続きません(ToT)




10:13 君ですか(ーー;)


10:46 お久しぶりゲット


11:11 サイズが伸びないです(^o^;)

ってか、、、潮が、、、、

あー、、、今回の潮は、こんな感じです


12時過ぎてから、移動して、、、、


どうやら、周囲一帯は、楽園だったようで(笑)


落とす度に、無限のヒットは、ほっぺたつねりたくなる程です~( ≧∀≦)ノ



でも、、、打率が、3割なんです(ToT)


ファイトして、10m前後のやり取り途中での、フックオフが、、、

脅威の7割 (って初心者かい!Σ( ̄□ ̄;))


30cm前後の型は、ほぼほぼ、フックオフ無しですが、、、、

途中から、リリースしてました


あまりにも、釣れるので、体が熱くなり、、、


氷水で、体を冷やしながらやってましたが



途中 土砂降り発生にて、体を冷やすのが楽になり、とても助かりました(//∇//)


クーラーボックスの蓋が、閉じること出来なくなり、終了しました(^_^;)


持ち帰りぶん

50アップ 4枚

その他色々  

リリース込みで30枚軽く超えました
(自船で1人でこんなに鯛釣ったのは、初めてです( 〃▽〃)



で、、、、、


翌日15日


早朝に、友人宅へお魚の配達に行き


11時には、池へ行って、ヘラ釣り見物に行ったり、常連の先輩にお魚お願いして、、、、



鳴門の船を出したのは、13時でした(^o^;)


いや~、、、、


どうせなら、片付けは、少しでも涼しい夕方にしたかったんです(笑)


タックルも、自作鯛らばロッド2本だけの、軽装でした


2日目は、配達先に困るので、エラから、そこそこ出血無ければ、35cm以下はリリースしました(^_^)v





1投目

13:29巻き始めたら、そのままヒット~回収


その後は、、

クラッチ切る

巻き始め 必ずアタック

ヒット

やり取り

フックオフ

2~3回繰り返し3度目の正直で、無事回収


これの、エンドレスでした


14日と比べたら、、、

50アップが ゼロ だったのが、残念でした(^o^;)




キープ分


(エラ出血多かった個体は、35cm以下でもキープしてます(^^;))


リリース込みで、20枚少々


短時間で、楽しめた2日目でした(#^.^#)
あー、、、今回の潮は、こんな感じです


明後日の木曜日、、、、

また、自作フックシステムのセッティング変えてフックオフ率下げるべく、調査してきます(#^.^#)


それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/