海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 10/13鳴門午前 超ショート便

毎度です~😁

 

いや~、、、

 

最近睡眠障害が、復活し始めて、まいっちんぐです~(ー_ー;)

 

今回の休日木曜日は、午後はやることいっぱいで、、、、

 

11時に沖上がりは、

絶対条件 でした(^o^;)

予定では、6時出港でした(#^.^#)

 

で、結局出港は、、、

 

7時半でした ┐('~`;)┌

 

朝イチの、モーニングサービスタイム放棄してしまいました(ーー;)

 

ちょっと悲しい気分で、8時ポイント到着

 

ええと ですねー、、、、

 

 

前回同様に、ええ反応なんですが、、、

 

1人で、ジグ落としてシャクっても、お魚スイッチ入りません*1

 

 

通常ジギング色々やるも、撃沈(マジか!!!)

 

試しに、ラバー落としてみたら、、、

 

 

8:20

いきなり 50前後の真鯛

 

 

しかーし、、、続きません

(参ったなこりゃ)

 

うーん、、、、、、

 

 

それならと、

 

ボーズレスのTG(名前覚えられず)落として、鯛巻きすると、、、

めっちゃ元気なファイトで、、、絶対ツバス大と思ってたら

9:03

50程の 赤いお魚、、、、、

 

その後続けるも、、、ショートバイトばかりで、フックアップ出来ず

 

大きく移動して、真鯛とツバスの楽園へ移動(ホンマか(笑)

 

潮の感じは、、、微妙

まー、いつもは、引き潮で遊ぶポイントですので、仕方無いかな、、、

 

ラバー巻き巻きするも、、、

 

ショートバイトのみ(ToT)

 

たま~に、浮いた反応出てきます

 

サワラだったら(切られるから)困るよなー(^o^;)と思いながら、、、、

 

ボトムから10m巻いたところで、久々のヒット~(ラッキー!!!)

 

が、、、、、

 

 

 

一気にライン引き出していきます~、、、、

 

トータルで、、、、

 

50m以上引き出されました(ー_ー;)

(PE05です)

ラバーで、釣ってはいけないハマチ君かなこりゃ(やってしまった┐('~`;)┌)

 

 

が、、、、回収始めると、重さは、そうでは無いみたい

 

もしかして、このポイントでも 居るのかシオ君???

 

 

10:19

 

居ました 50程のシオ君です(#^.^#)

 

その後は、シオ君続かず

 

チャリのアタックのみ(笑)

 

 

帰港兼ねて、大きく移動してみますが

 

パッとせず

 

予定通り 11時 沖上がり 帰港致しました

 

取り敢えず、猫達のご機嫌は、とれるだけ釣れて良かったです

 

あー、今回の潮は、、、

帰港後は、めっちゃ急いで片付けて、手足洗って着替えて、急いで13時からの当番の現場へ

(さすがに、遅刻するわけにはいきません(^^;)))

 

何とかセーフ(//∇//)

今回は、皆とても協力的であっという間に終了(助かります)

もひとつ所要済ませて、、、

 

その次は、16時予約の美容室で、カットとカラーやってもらい

 

18時 釣具屋さんで、前回サワラカッターでやられた、タングステンジグ補充してようやく帰路へ

 

1日バタバタと、疲れる休日でした(^o^;)

 

 

次回日曜日は、クラブの例会です

 

大阪湾太刀魚ジギング の予定です~(^з^)-☆

 

いや~、これはとても楽しみです

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

*1:T_T