海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 11/20(日)鳴門南流ジギング撃沈便

毎度です~😁

 

先週木曜日は、ええジギング日和でしたが、、、、、

 

パパカツしてました(笑)

 

あー、、、巷のとは違って

 

活じゃなくってカツアゲ のカツです!Σ( ̄□ ̄;)

 

次女が、仕事休みだったので、カツアゲされてました(笑)

で、、、、

 

土曜日の夜は、会合で徳島市内でお泊まりして、、、、、

 

二日酔いのままお目覚めが、7時前(ー_ー;)

 

朝食摂って、出港は9時(^_^;

 

エンジン暖気中、セッティングするんですが、、、、、、

 

ジグ 忘れてました( ̄□ ̄;)!!

 

いや~、、、、ここんところ、アシストフックの忘れもん頻発で、注意してましたら、、、、

 

代わりに、ジグを、忘れる(笑)

 

使い古しの、色んなジグは載せっぱなので、釣りは、出来ます(^_^;)))

 

いや~、、、、ちょっとショックでした(ToT)

 

ここんところ、南では、あまりいい話聞かないので、、、、、

 

釣れてるらしい、北流を楽しみにしてました(朝の時点では、夕方までやるつもり)

 

二日酔いで、めっちゃだるいです┐('~`;)┌

 

10時過ぎ

 

待望のヒット~( ☆∀☆)

巻き上げ途中、急に食いあげたりして、、、、

 

 

こりゃ サワラやな(^o^;)

 

で、リーダーまできたんで、ネット準備してると

 

ガガガっっと きて

 

NOテンション ( ̄□ ̄;)!!

 

ジグごと持っていかれました*1

 

そういえば、サワラ対策してないほうのタックルやったっけな~(^_^;)))

 

で、、、、、、

 

 

対策済みタックルでやるも、お魚からは、音信不通(ToT)

 

ベテランの知人艇ですら、ダメダメポーズ┐('~`;)┌

 

お魚持って帰らないと、猫達の機嫌損ねて、釣具にマーキングされるし~(いや、マジでっせ(ー_ー;)

 

 

トータル6~7000m分のPEライン(1600mのボビン数個と300mの多数)、既にマーキングされて、臭い取れず、使う気になれずお蔵入りしてます

(5年もほっとけば臭い消えるかな(笑)

 

 

マーキング回避の為、お土産狙いで、シャローでラバー落とすと、、、、、

青物ヒット~(#^.^#)

シオ君なら、猫達食べるかも~

キミですか(ーー;)

 

 

 

 

 

移動して

 

ええと、、、、、赤いのはエエんですが、サイズが*2

 

 

転流時間とーーーっくに過ぎてますが、そこそこ北の風吹いてるし、(そーなるとめっちゃ荒れます)疲れたので、(釣れてるとゆー噂の)北へ行くのは中止して帰港しました(^_^;)))

(もう、根性無くなってますね(^o^;)

 

あ、今回の潮は

 

さてさて、明日明後日と、連休の私ですが、、、

 

明日は、雨

明後日は、北西吹きまくり予報です(ToT)

 

うーーん、、、、、、、

 

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

*1:T_T

*2:T_T