海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

またまた船出せないので、高松で最高の朝飯を食べに、魚市場の食堂へ

毎度です~😁

 

ここのところ、風予報はずっと大当たりで困ったもんです(ToT)

 

悪天候の時は、食べ歩き(いや、歩いてないっす(^_^;)))で発散がルーティンの私です~( 〃▽〃)

 

先ずは、高松魚市場隣接の、うみまち商店街の食堂 おけいちゃんへ

(って、毎週行ってますね(^_^;)

朝は6時からやってます

水曜日、日曜日はお休みだったと思います

お昼の部 では定食らしいですが

 

朝の部 では、全て単品注文 のシステムです(#^.^#)

 

 

イカの天ぷらと、穴子の天ぷら

ごはん大 に、お味噌汁は、いつも通りさぬきの白味噌仕立てです

 

イカは、安定の旨さにて、語る必要無し

今季の穴子は、脂ノリノリで分厚くて、噛みしめる度にウットリしてしまいます

(今月3回目の注文です~)

 

ここでのご飯大は

家庭用の小ぶりなお茶碗でのご飯の、、4~5杯分かなぁ(笑)

 

結局、最後にご飯が残ってしまいました( ̄□ ̄;)!!

 

勿体無いですよね

 

 

 

 

鯛のお刺身追加注文して、問題解決

ご馳走さまでした(#^.^#)

 

その後やること無いんで、急遽美容室予約して(白髪染めるようになると、通うペースは、アップするのが解りました(^o^;)

 

 

美容室予約時間までは、釣具屋さん寄って、でも、時間潰しにならず、その近所のお店へ

 

 

 

Chord coffeeさんへ寄って 

人生初  モカ キャラメルマキアート

 

飲んでみると、甘くって

(なんせ人生初ですから(笑)

 

お口直しに

〆に、エスプレッソ を頂きました(//∇//)

 

カフェインしっかり補給したおかげで

 

髪染め中、鼾掻かずに済みました(^^;)))

 

 

さてさて、明後日、日曜休日も、、、、

 

鳴門海峡強風予報です(ー_ー;)

 

はぁぁぁぁぁ~~~、、、、、、、、、

オフショア、今月1回しか出てません(ToT)

 

それでは皆様 ごきげんよう(^-^)/