海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 2/11 久々に、へら釣りへ

毎度です~😃

 

いや~久しぶりの土曜日の休日は、なかなかの小春日和のうどん県でした(//∇//)

 

で~、、、、、

 

朝の8時過ぎ、のんびり自宅を出発して

 

ホームの、お山の池へ行ってきました

 

征興作 手応 13尺

 

天峰 ソリッドだらけの浮子箱から、負荷1g程のものを選択

 

ノーマル底釣り 水深1,3m程

餌両ダンゴ

夏20cc ペレ底20cc 粒戦5cc

水30cc

段底40ccで締めて完成です

 

尺2ちょいの、レギュラーサイズ

 

お次は、、、、

胸ビレへの、スレ(ノーカウント)

 

尺1ちょい と、サイズダウン(^o^;)

 

その後、、、

 

めっちゃしんどいファイトで

尺3前後ですが、、、

尻尾へのスレ(ーー;)

(ノーカウント)

 

お昼過ぎのヒットの3枚目は、尺1前後と、、、、、、

3枚がやっとでした┐('~`;)┌

 

厳冬期に良く出るはずの、尺4アップがゼロ

 

 

その後、、餌手直ししたり、作り直すも、、、

 

ノーあたり(;><)

 

15時きたので、片して、周囲他の池でやってたおっちゃ達から、情報収集

 

ほとんどの池では、撃沈とのこと( ̄□ ̄;)!!

 

水深浅くて、全く風が当たらなかった池が良かったのかな(^o^;)

 

 

しかしながら、数年前迄は、余裕でツ抜けしていたのが

 

こんなに厳しいとは(ー_ー;)

 

春がきたら、、、

 

頑張って、放流しないとね~(^з^)-☆

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/