海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 2/16(木)めっちゃ寒いので、へら釣りへ

毎度です~😃

 

いや~、、、、

 

マジで 寒いでっせーー(≧∀≦)ノ

 

とりあえず、、、、

 

今月いっぱいは、オフショアは、冬眠します(^^;)))

 

で、、、、、、

 

 

冬眠中は、暇なんで、、、、、

 

 

へら釣り 行ってきました(^_^)v

 

防風林(仮称)に囲まれ、へら釣り専用の、シマノのダウン上下着用したら、、、

 

雪積もる中でも楽勝ですんで(^_^)v

 

でも、、寒いなかの準備もかったるいんで、、

 

釣り座真後ろに、車横付け出来る池へ(笑)

 

早い話が、前回土曜と同じ池です(^^;)))

 

魚は、ボトムから浮いてて、糸ずれ酷かったので、底切って、インスタントうどんセットスタート

 

上針 っすか ( ̄□ ̄;)!!

 

その後は、、、

 

たまにあたるも、カラばかり(ーー;)

 

ハリスワーク、、、、、効果無し(;><)

 

 

まさかの、ダンゴ作ります

(特S単品をGDでシメたもん)

 

バラケとダンゴのセット(笑)スタート

 

ダンゴ好き のへらゲット(#^.^#)

 

ここから、、、、

1時間以上

 

音信不通*1

 

たまーに、水面に 魚が見えるので

 

 

浮子カッツケ で 両ダンゴスタート

 

って、、、、、、

 

 

厳冬期に 野池で (笑)

 

季節感ゼロ のへら出現( ≧∀≦)ノ

 

で、、、、

 

カラツン地獄スタート(おいおい、真冬やで(ーー;))

 

 

仕方ないので、、、

 

 

リスカッツケ 両ダンゴスタート

 

究極に季節感ゼロの魚ヒット(^_^;)

 

その後、、、、、、

 

 

底釣り試すも、、、、、反応ゼロ

 

 

リスカッツケの両ダンゴでしか釣れませんでした(ーー;)

 

 

ええと、、、、、、

 

 

厳冬期の へら釣りの醍醐味

 

 

これっぽっちも味わえず(ToT)

 

ボトムの釣りで、スコープ覗き倒して

ミリアタリが、片手も出ず

 

乗せたら 良型(そこそこ) ってのが うどん県での厳冬期のへら釣りって思ってるんですが

 

どうやら、池の選択 完全にミスったみたいですね(;><)

 

次回は、冬らしく、超アタリの少ない池へ行ってみようと思います

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

*1:T_T