海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 4/6(木)風で鳴門は我慢して

毎度です~😃

 

いよいよ、鳴門ジギングの準備、が出来ました~(^_^)v

 

って、、、、、

 

玄関ほったらかしてたので、そのまま積み込むだけです( ≧∀≦)ノ

 

 

で~、、、、、

 

今回木曜は、雨やし、朝に用事あって、帰宅後

 

のんびりしていますと、、

 

めっちゃ晴天ですがな!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

急いで お山の池へ(//∇//)

 

レーダー予想では、4時頃から雨雲来襲にて(いつも1時間は前倒し)

 

2時間少々のショート便決定です(^o^;)

 

(いつも通り、K's ベーカリーさん寄って、ハードパン買って、いつも通りの竿、セッティングにて、割愛します(^^;)))

 

準備してると、、、手ぶらで、長老のおっちゃん登場(*^^*)

 

齢   80歳っすよ(//∇//)

 

先日、他の池で、、、

 

53cm釣って、現在、周囲ではチャンピオンです( ≧∀≦)ノ

 

私、超大型狙いは、老後と決めてるので(^o^;)

 

いつもの池で良いんです(ToT)

12:09   37.5cm 普通に綺麗な個体です(#^.^#)

 

12:26    42.5cm これは、ハタキ後の個体ですね

 

13:18    40.0cm 胸鰭充血 多少ハタキ後か?

 

13:44    40.2cm これは、、、痕跡無し

 

これにて終了して、今月納車のトヨタ行って、手放すスズキ行ってと、残りの所用済ませて帰宅しました

 

さてさて、明日の日曜日は、、、

 

2ヶ月ぶりに 鳴門の船を動かします(//∇//)

 

早起き出来れば、朝は真鯛狙って

 

最後に、青物釣っちゃろうと目論んでおります

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/