海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 5/4.5 GW淡水編

毎度です~😃

 

GW後半の3、4、5のうち4、5は時化てたので、お山でへら釣りしてました

まー、どのみち、初日にオフショアやったら、疲れて連日の気分になれませんが

4日 両だんごで釣れてるのに、、、、うどんセットでやり(^o^;)

 

36~41cmまで、7枚で終了

 

翌日5日は、、、、

 

深宙のつもりで、30cm~40cm段差のうどんセット(後で測ると、段底でした(笑)

 

MAX43.6cm ほぼほぼ4Oアップばかりで トータル19枚

竿、征興作とど 15.5尺

1.5号 ハリス0.6号

 

バラケは、粒40 トロスイ40 セットガン120 水 170

セット専用バラケ 80

特S 80

パウダースーパーセット80でシメて使ってるいつもの餌を

 

適当に水で戻して、青袋でシメ

 

ラストに 特S振りかけてさらっと混ぜたもの

 

ラストにかけた特Sのおかげで、浮子の動きに合わせたバラケの入れ方の微調整が、楽でした

 

疲れる浅ダナせずに、深いタナでやれて楽でした

 

いよいよ本日木曜日は、鳴門出撃ですが、、、

(猫の黒くんが、めっちゃ甘えてきて、、、なかなか出発出来ません(笑)

体重7kg 筋肉質な男の子です

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/