海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

爆風なので、お山でへら釣り

毎度です~😃

 

数十年ぶりに、サザエさんを観ましたが

 

声優さんが、昔観てた頃(昭和ですね)とほぼほぼ違ってました( ̄□ ̄;)!!

 

5分経たないうちに、、、違和感に耐えられず、チャンネル変えました(^o^;)

 

さてさて

 

今回の日曜日は、沖は爆風にて

 

お山の池へ行ってきました(^з^)-☆

 

体重が、4~500g増加してたので、今回パン屋巡礼は、我慢致しました

(欲に釣られて、いっぱい買っちゃうしね(^o^;))

 

 

 

竿その他、木曜と全く同じです(#^.^#)

 

餌打ち3発目で、肩を出して立った浮子が、一気に消し込み(ヤバい予感しかしない(ーー;))

 

竿を立てるも、そのまま

 

ぶちっと丸カンのところで、道糸ぶっちぎられました!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

道糸は、1.5号です(^o^;)

 

新しい仕掛けを、現場で作ります

(2号は自宅にて)1.5号で作成

 

9:25 釣り再開すると、、、

9:30   いきなり 41cm がご挨拶(^_^)v

 

その後は、ですね、、、、

 

10:35 迄 たった1時間と5分で トータル8枚も出ました

それも

 

 

こんなサイズばっかっす!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

普通に、尺四 42cmアップが入れ食いっす(あり得ねー( ̄□ ̄;)!!)

 

コンビニへ行って、カツ丼買ってきて、休憩後

 

(カツ丼食いながら、あ、、、ダイエットなってないやん!Σ( ̄□ ̄;)と突っ込んでました(^o^;))

 

食後の1枚目は、なかなかいいファイトで

 

44.7cm 尺半に3mm届かず😅

 

その後は、サイズダウンして、、

 

 

16枚目は 40cm 

(いや、普通に良いサイズなんでしょうが、この日はマヒしてます😅)

 

軟調子の、とど、で、良型とのファイトをいっぱいやったので、肩が痛くなってきました😭

(ここのお魚は、5月~11月は、08ハリスではプチプチ切れるので、皆様最低1号ハリスです)

 

(私的には、ジギングの方がずっと楽です😅)

 

これにて終了しました

 

 

帰宅すると、、、

 

ほったらかしだったので、クロちゃん激怒(笑)

 

大好きな筈の、抱っこしても暴れて飛び降りるし┐('~`;)┌

 

機嫌収まるまで小一時間(^o^;)

 

帰宅後が、一番疲れました!Σ( ̄□ ̄;)

 

さてさて、今度の木曜は、何釣ろうかな?

 

 

それでは、皆様  ごきげんよう(^-^)/