海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

9/6 1年ぶりに内科でドック~徳島パン屋さん巡礼

毎度です~😃

 

えーと、ですね

 

色々と、忙しくて、ブログ放置してました(^_^;)))

 

只今、土佐カツオジギング帰宅翌日にて、ヘロヘロっす(ーー;)

 

先に、たまってたネタのアップ済ませときます(^o^;)

 

あー 今回は、釣りネタじゃないので、あしからず(^^;)))

 

今回、(9/6)水曜は、お仕事休んで、、、

 

年に1度の、内科のドックでした(^o^;)

 

(そういや、、首から上はほったらかしやな(ーー;)

 

前夜から絶食のまま、自宅出発6時前、大阪まで、低いテンションでドライブでした(笑)

 

一発目は、あらゆる臓器を、エコー検査

 

で、、、、

上下両方内視鏡で、きっちり検査(ToT)

 

意識下では、結構キツいので、鎮静で頼んでます

ルート確保後

 

このあと、ヤバい薬をドクターが入れます

 

すると

いくら頑張ってみても、、、、

 

13~20カウント前後で、スパッと 落ちます( ≧∀≦)ノ

 

意識下でやるのは、絶対嫌なので(笑)

毎度助かります(^_^)v

 

翌日、帰宅後に、久し振りに来ていた次女と、野菜を買いに行くついでに、徳島へ、パン屋さん巡りに行ってました

 

木曜巡礼なら、ここは外せない やましたベーカリーさん

 

次女絶賛でしたね🎵

このクオリティで、このお値段( ̄□ ̄;)!!

 

うどん県民びっくりですね

お客さん、ひっきりなしは、いつもの事です(^o^;)

ここの、あんバターフランス は、有名ですね

 

カヌレは、私の好きな、柔らかめ👍

 

 

近くの プレッツェルさんへ、オーソドックスな、ロールパン(いやね、うまく表現できないんですが、、とにかく、私のいちばん好きなロールパンは、ここなんです(笑)買いに行きましたが、売り切れてて😭

 

似たようなので我慢(笑)

 

クロワッサンだけを買いに、くまごろうさんへ

こういう買い方するから、、、

 

何軒も、ハシゴするんです(//∇//)

 

10時40分と、焼き上がり時間より少し早く到着しましたが、、

 

5分待たずに、焼き上がりゲット🤩🤩🤩

 

右上 が、くまごろうさんのクロワッサン

 

下が プレッツェルさんの、何とかってやつ😅

美味しかったですが、やっぱプレッツェルさんでの、私的イチオシは、ロールパンですね (^з^)-☆

 

で、帰宅後 1年分の免税軽油の報告書仕上げて

 

別件で、高松へ事務手続き済ませに行き

 

履き物を調達へ

マイナーチェンジで、国産になりました

 

ソールにディンプルが付与されてるのが、変更点と

 

素材が少し柔らかくなってました

 

旧モデルは、若干硬いですね

 

とゆーことで

生産終了した、オリジナルの、ビルケンシュトックエナジーに感触近くなって、ラッキーです(^з^)-☆

 

高松では、フィート、ウェットさんで買えますね(^_^)v

 

船上でのグリップの良さと、歩行中の巻き込んだ小石の排出も、共に素晴らしいのは、相変わらずの、良いビーサンです(#^.^#)

 

あと2ヶ月は、休日は、ビーサンが正装な私です(笑)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/