海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

9/3(日)鳴門海峡南流ジギング~ほぼほぼSLJ便

毎度です~😃

 

え~ その後の木曜は、慣れないデスクワークして(ーー;)

 

その後、山越えて、徳島へ、カボチャ探しに行っておりました( ≧∀≦)ノ

 

朝イチ、トマトジュース(もち食塩なしね)と、蒸したカボチャは、必須なんです(^з^)-☆

 

もうねー、8月入ってからは、、、

 

朝の胃もたれ 半端無いんで、目玉焼きすら、キツいっす(ToT)

 

さてさて、今回日曜は、8時過ぎに自宅出発

 

9時半過ぎには、エンジン始動

 

10時15分出港しました(^_^)v

 

のんびりと、海峡南へ向かいます

 

とりあえず、前回、南で釣った鯛は、美味しかったので、鯛を狙います

(前回南では、潮が来ちゃったら、ハマチ活性ヤバかったので、潮が来る前に、仕事を済ませたい(笑)

 

で、、、、

 

ボトムをネチネチと、ジグでやってると

 

青物っぽい、ヤバい反応発生( ̄□ ̄;)!!

 

真鯛ならエエんやけどなぁ~

(そもそも潮ユルいからSLJの真っ最中)

 

と、思ってると ヒット~

 

えいや! とアワセをくれてやり

 

いつもと違って、ドラグきつめのまま、有無を言わさず、一気に引き寄せると(この時点で、モジャコ(40cm未満)と思ってました)

 

まさかの サワラ ですがな(^_^;)))

しかも ほぼジグ丸飲みヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

1発で ランディング決めないと、、、

 

グロストですがな(ー_ー;)

 

案の定、デッキに置いた瞬間 切れました(^o^;)

 

西京漬け たくさん作れそうです(^з^)-☆

 

その後、真鯛狙いますが、、、、、

 

えらい厳しいです(ToT)

 

うーーーーん

 

やっぱ そろそろ、ラバーも準備しないと、真鯛は厳しいのかな(。>д<)

 

やっとの事で、ジグにヒットしたのは

 

30cmのかわいい鯛君

 

何時もなら、リリースですが

 

釣れる気がしないので、ごめんね、と謝って、キープ(^o^;)

 

いやね、後で分かったことですが

今回このおちびちゃん、腰抜かすレベルの脂のノリで、目からウロコもんでした(#^.^#)

 

この時期 こんなサイズなのに

 

まるで、そう バターの如く(笑)

 

お陰で、、、、、

 

年末ジャンボの運以上のものを、使い切りました( ≧∀≦)ノ

 

3時間近く ノーアタリのなか、SLJと通常ジギングをやり続け

 

30cm未満が入れ食いタイムで、折れかかったメンタルを、何とか持ち直し

(さすがに、全てリリース)

 

40~45cm追加して 終了しました

今回キープ分

 

あ、今回の潮は

 

そろそろ、ラバーも1タックル位は持ち込もうかと思いました(//∇//)

 

ヒットせず、拍子抜けだったハマチ君も何処へ┐('~`;)┌

 

そういえば、大阪湾太刀魚 開幕して、そうそうに、各自、60リッタークーラー満タンだったと知人から聞かされました

 

私の船だと、片道1時間半のクルージングかぁ(^^;)))

 

自分で行くかどうするか(知人船で行くか(笑)

 

 

めっちゃ悩んでます(ー_ー;)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/